157788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テーマに合わない内容でごめんなさい。
ヘナとカイコはまったくリンクしませんw

虫が苦手な方は見ないほうが良いですね(^^;;;;

昨日、2週間ぶりに学校で飼っているカイコが
お泊りにきました。

見た瞬間・・・


ひぃぃぃぃぃぃいいいいいショック


虫・・・割と平気です。
でも2週間前よりも倍以上の大きさと重さに
なっている幼虫さんがた・・・

kaiko.jpg

見た瞬間、ぞぞ~っとしましたが
まぁ・・・可愛いっちゃー可愛い。

新しい桑の葉を入れたら、ものすごい勢いで
食べる食べる。
掃除したばかりなのに、コロコロの物体でるでるw

結局、お世話が楽しい母なのですw

本日は、午前中は野球の試合へ。
午後からは、ヘナでセルフ染め。

まずはヘナ100%のナチュラルヘナで染めました。
その間、こんなかんじ。

hena.jpg

たっぷりヘナを塗り、ラップをしてニット帽をかぶります。
上からドライヤーで温めて、頭の中はホカホカ。

ヘナをすると・・・

もんのすごい眠気に襲われます。
会社から仕事をもってきていたので
やろうとしても・・・もうだめ。

ヘナをするといつも、眠くなります。
泥のように・・・

1時間ほどお昼寝をしちゃいました。
このスタイルなら、寝具を汚すことはありません^^

眠くなるという報告は多いみたいですね。
私ももれなく体験します。

ヘナをすると尿が緑色になるという報告も・・・。
頭皮って、化学成分を一瞬で吸収しちゃうんだなぁと
思います。
それらを一生懸命分解しているのが肝臓。

ヘナは肝臓を解毒してくれるそうで。
そして子宮を整えてくれるとも。

子宮は悪いものを溜め込むとも聞いたことあります。

婦人科系の持病もちの私は
今後は出産予定はないけれど
やはり女性だもの、子宮を大切にしたいと思うのです。

今日はヘナをしたあとに、インディゴを。

ヘナとインディゴを混ぜても良いのですが
別々に染めたほうが、色持ちが良いと聞いたので。

ヘナのお話はまた今度に^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.18 18:57:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.