157774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カイコ日記です。

運よく?8匹のうちの1匹が繭を作り始めました。

kaiko2.jpg

体は少し茶色に変化しており
なんとなく干からびてきているような?

一生懸命に糸を出して
まぁるく上手にお家を作っています。

本当は学校で作るのかもしれませんが
カイコの個室を作りました。

kaiko.jpg

中を四等分に仕切りを入れた箱を二つ
作りました。
成虫になっても狭すぎないように、こんなかんじで。
成虫になれば外に開放するらしいのですが・・・。

朝から
ダンボール、カッター、セロハンテープを用意。
フィルム部分はクリアファイルを切って貼り付けました。

朝ごはんの新しい葉をいれてやると
ものすごい勢いで、食べるカイコたち。

休むことなく繭を作っているカイコさん・・・

・・・飽きずにずっと見ていられますw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.19 11:41:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.