157835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皮膚の弱い子供達。
冬は乾燥、夏は汗疹でカユカユガリガリショック

皮膚科に行ってくるしかないかなぁーと
思っていましたところ

枇杷の葉エキスが肌に良いと♪
それもとっても簡単に入浴剤が作れるとありまして。

biwa.jpg

・・・そう我が家には枇杷の木があるんです。

数年前、スーパーで買ったビワを食した後に
種を植えたのが
今ではボウボウに茂っておられます。

・・・実はなったことがありません。
桃栗三年枇杷何年なんでしょうか?

とりあえず枇杷の葉を10枚ほど摘みました。
(新葉ではなく、濃い緑のものが良いそうです)
採取に適した時期もあるそうですが
今回はとりあえずってことで・・・。

葉を洗って、ハサミで刻んで
グツグツ煮ること数十分。

茶色のエキスがはいった枇杷汁w完成。
それを茶こしで濾過して
お風呂に投入。

効能はいかに?!

しばらく続けてみようと思います(´∀`*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.30 16:23:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.