062611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天で思わずポチった素敵インテリア♪

楽天で思わずポチった素敵インテリア♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

せっかく楽天のお買い物をするならポイントサイト経由がオススメ!
グルメモニターなども楽しんでます^^
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

プロフィール

nejimari

nejimari

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

購入履歴

レビュー書いて300円クーポン進呈中! こめこうじ 小分け まとめ買いに白雪印 米こうじ 800g(200g×4個)麹水 乾燥米麹 国産米使用 甘酒 米麹 ノンアルコール 無添加 <甘酒 米 麹 無添加 白雪印 米麹 乾燥 米こうじ こめ麹 甘酒 こうじ水 あまざけ
30代 40代 50代 EMS コアパルス RF(ラジオ波) LED ゲルマチップ搭載ハリ 弾力 しわ 高周波 フェイスライン にきび ニキビ 保湿 アンチエイジング杉本彩 美顔器美顔器 リフトアップ ems 顔 超音波 led 毛穴 リベラータ ララルーチュRF たるみ 30代 40代 50代 ポレーション ゲルマ 引き上げ 目元 光エステ RF ラジオ波 EMS 小顔 シワ ほうれい線 引き締め シミ エイジングケア 乾燥小じわ むくみ liberata アンチエイジング レーザー
国内企業の国内検品!靴下ソムリエ監修!!かかとの滑り止め付きで脱げないスニーカーソックス!吸湿性・速乾性・抗菌防臭加工でさわやかに☆柔らかフィット素材で疲れにくい!【靴下ソムリエ監修!】 ふわりーる 脱げない スニーカーソックス レディースソックス フットカバー 深履き 靴下 ソックス 冬 暖かい 可愛い 福袋 プレゼント ギフト パイル 滑り止め 消臭 スポーツ おしゃれ 4足組
【信頼と安心の日本製】着替えるだけでリラックス!最上級のふわふわダブルガーゼパジャマです。使うほどに優しい肌ざわりは増し、至福の着心地に。長袖 半開きタイプパジャマ 【見た目は普通 着心地は格別】 ふわふわ ダブルガーゼ メンズ スラブダブルガーゼ 長袖 日本製 綿100%誕生日 父の日 ギフト プレゼント(大人 男性 二重ガーゼ おしゃれ ギフト ガーゼ 部屋着 工房 紳士 ) 祖父 おじいちゃん 還暦祝い
【不定期開催/数量限定】賞味期限お届け後10日前後商品あり何が届くかお楽しみ!毎日の食卓にもう一品を訳あり商品の為、お届け日のご指定不可。【おまけ付き】カネ吉の惣菜おまかせセット【スーパーSALE限定/数量限定】
2014.02.14
XML
カテゴリ:照明
皆さんは配線ダクトレールってご存知ですか?

よくお店の天井についているのですが、見たことあるという方も多いと思います。

我が家は賃貸マンションですが、こんなイメージで配線ダクトレールと
スポットライトを付けています。

riving-01_2.jpg

リビング兼ダイニングなのですが・・・

うちのマンション、なんか配線の出ている位置が変!><


ちなみに我が家はこんな感じの間取り、配線位置です。
before.jpg

どんな照明を付けたらいいのかわからない!

なーんてことはありませんか?


ということで、配線位置を移動(スライド)させることができる
配線ダクトレールを使うことにしました!
after.jpg


ペンダント照明もデザインを楽しむには良いのですが、我が家の場合、
テーブルの位置とずれるし、間接照明で部屋全体の明るさを取りたいなと
思いました。


そこで、現在の配線位置をスライドさせることができる配線ダクト
ダクト用のスポットライトをつけることにしました。


最近では、配線の決まってしまっているマンションでも引っかけシーリングに簡単に
取付可能な配線ダクトもあります。


引っかけシーリングとはこんなものです。
mono32627621-090714-02.jpg


引っかけシーリングの形状は色々ありますが、このタイプが一番多い気がします。
大抵の形状には取付可能ですが、購入する際はご自分の家のものが取付可能な形状か
確認して下さいね!



ちなみに、我が家はこちらのパナソニックのものを使っています。
スライドだけでなく、回転もできるタイプです。





長さはテーブルの大きさ等によってお好みですが、
1mくらいのものと1.5mくらいのものがあります。


我が家は1mくらいのものですね。


また、スポットライトはこちらを使っています。やはりパナソニックのもの。
スポットライト本体が光が透過するアクリルタイプなので、
天井まで明るくなります。



このスポットライト2つで我が家の9.2畳の部屋は十分明るいです。

ちなみに、電球は蛍光灯25Wです。
もう蛍光灯が今はほとんどないと思うので50W相当LED電球タイプです。
白熱灯の100W相当が2つなわけですから、当然と言えば当然ですね。


でも、蛍光灯電球は2020年には生産終了の方向なので今後はLED電球タイプの方が
おすすめかもしれません。

我が家の場合、賃貸マンションなのでまた変わる可能性もあるので、
電球の寿命も長いし、ひとまずは蛍光灯で凌げれば良いので使っていますが。

LEDスポットライトでもし明るさが不安であれば、光が拡散しないタイプと
組み合わせるのがオススメです。
集光性が高いので本当に明るくしたい手元をスポット的に明るくするのに有効です。




LED電球を選ぶ場合は、光の集光性、拡散性に配慮して選んで下さい。
LEDなので、ちょっとお値段が上がりますが、電気代が安いことと、
もう2度とランプ交換しなくていいだろうというメリットがあります。

当時はこちらがなかったので今だったらLEDを買っていたかもしれません。

LED電球も現在では随分お値段がお手頃になりましたので、LED=高いというイメージはないですね。
ちなみに、上記のパナソニックのスポットライトの品番、LSE・・・とありますね。
こちらは家電量販店やホームセンターなどに行くと置いてあるカタログでよく見る品番です。
流通ルートが異なるのです。
照明に限らず、トイレや洗面のTOTOや家具メーカーなどでも結構よくあることです。

基本的な機能は全く問題なく、若干の仕様が違いお得です。
見た目もほとんどわからないと思います。



ところで、ダクトレールを使わずに明るくしたい!

という場合は、回転可能なもともとスポットライトがついている照明が良いかと思います。

例えば・・・


続きはまた次回





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.31 09:24:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.