097726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぁぼりて

ふぁぼりて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.05
XML
カテゴリ:美味しい手づくり
 

毎週通っている陶芸館は農業公園内にあります

そのすぐお隣は、JAの直売所 ≪ 六甲のめぐみ ≫

週末は、朝早くから新鮮で安全な野菜 ・ 果物 ・ 米 ・ 花などを求める人で大賑わい♪

 

今が旬の赤紫蘇を・・・

先日漬けこんだ梅(9キロ)に加えるのですが、量の検討がつかず・・・

とりあえず2束買いました=*^-^*=

赤紫蘇_840.jpg

 

真っ赤な梅干が好きなので、これだけの赤紫蘇では足りないような・・・

あと2束買い足して、後日漬け込みました(*^-‘)b

今年の梅漬けはこれにて完了!

浸かったままの、ぽってりとした梅干が好みなので、土用干しはしません(^▽^)V

 

赤紫蘇は乾燥させて、フードプロセッサーで細かくすれば 『 ゆかり 』 になります

が・・・面倒なので、作らないかも・・・デス(^-^;)

 

茶々_250.jpg     菜々_250.jpg

梅干はすっぱ~いんでしょ?  僕は遠慮しとこう・・・ 茶々        お母さん、よく頑張りました・・・ 菜々

 

********************************

 

 

2枚目のベスト  出来上がりましたo(〃^▽^〃)o 

s.jpg

使用糸 : SKI YARN 『 つややか 』 綿100% 30g×4個 かぎ針6号

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.10 22:43:00
コメント(4) | コメントを書く
[美味しい手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.