097905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぁぼりて

ふぁぼりて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.11
XML
カテゴリ:お出かけ

 

IMG_0544.JPG

今日は 《 ヨセミテ国立公園 》 に行きます

出発は朝7:30 往復700km 12時間のフルツアー♪

 

30人乗りの小型バス?でフリーウェイをひた走ること約5時間!

アメリカ国民の行ってみたい国立公園の第2位の 《 ヨセミテ国立公園 》

ちなみに 第1位はグランドキャニオン国立公園  第3位はイエローストーン公園 だそうです^^

ヨセミテ国立公園.JPG

花崗岩の壁-エルキャピタン-は高さ1000mの巨大な一枚岩

ロッククライミングの名所でこの日も50人は登っているだろう・・とのことでしたが

肉眼では全然わかりません“(ノ_・、)”

ヨセミテ国立公園2.jpg

円頂形のドームが氷河によって半分に削り取られた岩塊のハーフドームも綺麗に見えます

今日も良いお天気で嬉しいな♪

 

添乗員のWatataniさん ガイドのMunakataさんと 三姉妹~=*^-^*=

三姉妹^^.JPG

 

途中寄った フルーツショップで・・

フルーツショップ.jpg

 新鮮なオレンジのジュースは甘くてと~~っても美味しい、さすがカリフォルニア(*^―‘)b

 

お店の前にあった アーモンドの木

アーモンドの実って 大きな梅みたいなんや~

で、珍しい殻付きのアーモンドを買いました

アーモンドって種の中身か・・

昔食べた、小梅の種の中身みたいなものだったのね~(^-^;)

アーモンド.jpg

 

行きが5時間なら、帰りも5時間^^

19:10 サンフランシスコに戻りました(^_-)-☆

 

ゴールデンゲートブリッジで蜂に刺された息子の右手

パンパンに腫れてきましたよ(>_<) 大丈夫やろか・・・

IMG_0647.JPG

                                                 つづく・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.21 19:30:39
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.