125397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ながいもんにまかれろ跡地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

nagmn

nagmn

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

メイン武道のクリー… New! れいにあさん

水を愛し 水に愛され… 死刑囚042さん
うなるIF 祈る俺 Nikekさん
東のまるいやつ シャマル*さん
僕、黄鯖最強の剣士… 僕剣士さん
Benevolent Fencer BlackFortさん
ふぁいあーえむぶれ… あいさーですさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2009.12.15
XML
テーマ:REDSTONE(3590)
カテゴリ:雑記
アップデートで、新クエストやリアル錬金術など、

いろいろあったみたいですが、INしてすぐ新MAPを発見したので単身乗り込んできました。

バリアートの→側で少し面倒ですが、

でもこれでビッグマウス以降のかけらだしが楽になるのかも。

モリネルとか時森でソロできる気が全然しないながもん・・・。



B1のMobはそれほど強くなかったです。

ただ、ぴんくのくらげからは4700の黄ダメをもらい、

ボーンキメラにはFIがミスだったことを確認。

ラットZINは大人気ポイントになりそうです。



上記のくらげで突然死んで呆然としていると、

どこからともなくBISさんが現れてリザしてくれました。ラッキー♪

探検

ココアの探検隊でしたw 誘ってくれたのでPTに加入してB2へ。

エレメありでこれですorz

弱化盛りだくさんの雨でもきつそう。

ちなみにB1B2ともに記憶不可。おまけにコルも不可みたいです。


探検2

B1もB2もとても広くて、多種多様なMobがいます。

B2で私がソロ狩りできそうだったのは、MAP下のほうにいたトレント系と鷲系。

両方ともトラン東や中部のLv700バージョンといった感じでした。

ただFIでフリーズしなかったのでどうなることか・・・。



トレントと鷲の間に鎧霊系のMobもいました。

そいつらにはちゃんとダメージが入るものの、HPがバカ高くて苦労しました。



んまあそんなことはまだあんまり関係なくて、

今回一番気になっていたのはギルドダンジョン。

いくつかのキャラで行ってみて遺跡のかけら、神秘のかけらを取ってみました。

最初はタティリス遺跡の入口にしか入れませんが、遺跡のかけらを集めれば、

タティリス遺跡のB1~に入るために必要な入場券と交換できるようです。

出土品

遺跡のかけら100個と交換で手に入れました。トンがもう1つ持ってるので合計2つ。

階層が深くなるほど、交換条件もきつくなります。

B6への入場券はこれ2つで手に入るらしいのですが、

あいにくとGHランク3ではB5までの入場券しか交換できないみたいでした。



実は1つ手に入れた時点で、現在のランク5、コットンシープさんを訪ねて

代わりに入場券を手に入れてもらおうとしたのですが、

2個必要みたいwと言われて作戦は失敗に終わりました。

知り合いもいないのに1人で行ったから、すっごい恥ずかしかったw



とりあえず2個手に入れたので、またコットンさん訪問してもいいんですが、

入場券が取引不可だった場合のリスクが・・・。

かけら100個分なら、勉強代だと思って諦めようと思ってましたけど、

200個分となると欲がわいてきます(´Д`)モッタイナイ!



今週のポインヨ戦&攻城戦でランク4に上がることができれば!

自力で!!入場券と交換できるはずです!!ガンバリマショウ!


入場する人数分必要になるような気もしますが、そのときはそのとき・・・。



ギルドダンジョンで手に入るもう1つのかけらである神秘のかけらは、

GHにいるネネと物々交換で消耗品と交換できます。

その階層の適正LvキャラがMobを倒さないとドロップしないみたい(例外アリ)なんで、

ながもんで適正なB6の入場券が欲しいんですよね。



それはさておき注目アイテムは心臓。たった1つのかけらで30秒心臓が手に入ります。

心臓自体は取引不可ですが、神秘のかけらを集めれば、Gv費用が格段に減りそう。

これは本当に嬉しい。1回20Mが、下手したら1M以下になるかもしれない!

やっとお金が貯まりだす予感~大笑い



あと改良型フルヒは30個まで重ねられるそうですが、

30個貰うためには、かけらも30個必要になってしまうので、

かけらを自給自足している限り、あまり現実的でないかもしれません。



かけら類は取引可能。

神秘のかけらがどれくらいのレートに落ち着くのかきになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.16 00:31:11
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.