2857973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/04
XML
カテゴリ:名古屋名物

ナゴヤドームでは、
4/3~5まで中日ドラゴンズの開幕戦が始まっています。


星ご訪問、ありがとうございます星

残念なことに、順位は随分と凋落下向き矢印気味泣き笑い

↓ご訪問の記念に、是非ポチっとクリックで応援炎をお願いします四つ葉

人気ブログランキング(点滅)

ハートいつも、ありがとうございますハート


野球ファンでなくても、野球はたまには球場で観たい、しかも良い席でと思う人が
少なくないらしいですねウィンク

dragons sale

シーズン席
という通し券が、67試合分売られています(2009年度分は販売終了)。
外野席(12万円:完売)・内野の一番安い席「オパール」席(18万円)
からのネット裏最高「スーパーダイヤモンド」席(75万円)まで。

◆私の父親は、大のドラキチですが‥

今までに球場に足を運んだのは、1シーズンで最高でも数回(ほとんど招待席)。
お金を出してチケット(野球に限らず)を買うのを非常に嫌がる倹約家なので、
父自らが金券ショップ等で買ったことはありません。

参照:「ドラゴンズファン感謝デー2008・画像(2008/11/19の日記)」

◆先日、何を血迷ったか‥目

「今年は、シーズン席を買ったから」
と電話電話で嫌そうにショック言うのです。

よくよく聞いてみると、自分から申し込んだ訳ではなく、母の知り合いが
予約して取れた座席(きらきらスーパーダイヤモンド75万円きらきら)のキャンセル1席分を売りつけられたらしい
詳しいことはわかりませんが、値段を一桁以上
勘違いして契約し、見栄で買ったと思われます
)。

名古屋から日光へ観光に出掛けるのに、
夜行日帰り電車で@2300円で行くような倹約も度を越した両親。


参照:「倹約老人と言っても‥(2008/05/15の日記)」

清貧な暮らしの一方、昔から見栄を張るのは大好きなので、今までに
高価なピアノ(私達が小さい頃)・分不相応な高級車・
地上権(借家にしていた自分の土地の立ち退き料)等言われるまま、
勧められるままに次々と購入。

◆最近では‥

3ヶ月で飽きた新品ノートPCパソコン&プリンター
(10数万円)・家の壁塗り&リフォーム(数百万円)。。
それ以外にも、私達に相談せずに買ったものは数知れず雫

簡保の会員招待旅行では、まがい物の宝石指輪
売りつけられたり、騙され放題!?



今回は、本当に呆れましたびっくり

月出掛けるのを極力嫌がる親が、義務的に連日ナイターに
通わなければなりません。
それは購入した父の意思ではなく、シーズン席を見栄で買ってしまった
母の命令(苦笑)。
父は野球は好きですが、自宅のテレビやラジオで独り言を言い寛ぎながら見聞き
するのが好きなタイプなので、苦痛だと想像します。

◆計算すると‥

一回に付き、きらきら約@1万2千円の席!!
私なら、オペラかバレエ、ミュージカル音符等を観る(多くとも年に数回)のに費やす単価。

それを休みなく、シングルの座席で60数回も通い、見続ける。
父はドームから片道バスバスと地下鉄地下鉄
を乗り継いで一時間弱かかる場所に住んでいて、しかも後期高齢者。

◆開幕戦の3日間は‥

記念品プレゼントがもらえるので喜んで
出掛けていますが、私達夫婦の予想では、GW過ぎには
ギブアップするのではと想像しています大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/05 10:48:48 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひなの。

ひなの。

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

スマホカバー New! うふふ大好きさん

タクシーで困ったら New! minami1224929さん

大輪一重咲き、特徴… New! きらら ♪さん

吉野家から揚げ祭で1… New! nyaanyaさん

名古屋  熱田神宮… New! トンカツ1188さん

お土産通り New! ciamiさん

手作りいちごジャム おにたろう_さん

フランスのブルゴー… Otiumさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん

Comments

ひなの。@ Re[1]:母の日アレンジ♪(05/12) New! トンカツ1188さんへ、こんにちは✨😃❗️ …
トンカツ1188@ Re:母の日アレンジ♪(05/12) New! こんばんは 母の日 娘が カーネーショ…
ひなの。@ Re[5]:アザレアとツツジ(05/02) minamiさんへ、こんにちは✨😃❗️ 自宅の…
minami@ Re:アザレアとツツジ(05/02) ご実家のお庭は、花の咲く木が多く、楽し…
ひなの。@ Re[2]:アザレアとツツジ(05/02) トンカツ1188さんへ、こんにちは✨😃❗️ …

Archives

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.