039457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルエコライフ

ナチュラルエコライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うきうきゆいママ

うきうきゆいママ

Calendar

Freepage List

Category

2007.04.06
XML
カテゴリ:ナチュラルライフ
体調崩してました。それからパソコンも故障!!

また久々の更新になってしまいました。


先日、友人に誘われて『グラスアート』を初体験してきました。

『グラスアート』っていうのは、ステンドグラスに似てますが、ステンドグラスより手軽で、誰でも挑戦しやすいと思います。

『グラスアート』とは・・・

1枚のガラスに接着剤つきのリード(鉛)線を貼ってデザインを描き、裏から特殊フィルムを貼って彩色し、フィルムの端を再度リード線でとめて作品を作ります。


下の子は実家に預けて、上の子は連れて行き、チャイルドルームがあったので、そこで遊ばせて・・・

子供抜き、私一人になって作品を作りました。

時間にして約1時間、デザイン画も用意され、フィルムも形が切ってあり、貼り付けていくだけの作業でしたが、

「一人になって、何かに集中して、趣味のようなことをする!」って時間が久しぶりだったので、とっても楽しかったです♪

たまにはこういうのもいいです♪

私が作った作品見てください!!

グラスアート こいのぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.06 23:34:25
コメント(2) | コメントを書く
[ナチュラルライフ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

5/17-2:茨城県・水… New! 天地 はるなさん

ビバ ☆ eco生活 ☆ みやび987さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
地球に優しく人に優… Dorikiさん
占い師・藤森緑の雑感 midori_fujimoriさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.