039442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルエコライフ

ナチュラルエコライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うきうきゆいママ

うきうきゆいママ

Calendar

Freepage List

Category

2007.04.17
XML
カテゴリ:シンプルライフ
専業主婦になってもうすぐ丸4年になります。

共働き時代にはあまり考えずに使っていたお金!

今は収入がダンナの給料だけになって、お金の使い道を考えるようになりました。

共働き時代は、家計簿も一応付けてはいたけど大雑把なもの。

どれだけの収入があるかは把握できてても、

どれだけの支出があるかはよく分かってなかったように思います。

今はダンナの給料のみで生活。。。

家を建てたので住宅ローンがある。車も買い替えたい。

子供も二人いるので、子供のための貯金もしてやりたい。。。

もっと家計を締めなくっちゃ!!と思っていた時に出会ったのがこの本!



イギリス人は日本人より年収が少ないのに、日本人より日々を楽しく過ごしている・・・

シンプルで、好きなものに囲まれたイギリス人の家。

必要のないものは買わない。今持っているものを大事に使う。

少ないお金でも人は考え方一つで豊かになれる・・・



もっとお金があればなぁ・・・と思っていましたが、収入が仮に増えたとしても、

もっともっとあれば・・・と思ってしまってたでしょう。

そんな自分の考えを改めさせられました。

お金があれば・・・ではなく、あるお金で楽しく暮らす。。。考え方一つですね♪

イギリス人のようにもっともっとシンプルに暮らしていきたいと思う本でした(*^_^*)

目指せシンプルライフ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.17 23:51:57
コメント(33) | コメントを書く


Favorite Blog

5/13*5/14:18日間・… New! 天地 はるなさん

ビバ ☆ eco生活 ☆ みやび987さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
地球に優しく人に優… Dorikiさん
占い師・藤森緑の雑感 midori_fujimoriさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.