652097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   あした晴れたらいいな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中町ATIK

中町ATIK

カレンダー

お気に入りブログ

本日も晴天なり。 million462さん
ただ自転車通勤のた… 天神橋5丁目さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
No BIKE No LIFE @ビターさん

コメント新着

 中町ATIK@ Re:こんばんは~(11/03) 岩ちゃんさん、お久さでーす。 是非、今…
 岩ちゃん@ こんばんは~ ご無沙汰しております。 なかなか日程合…
 中町ATIK@ Re:紅葉(10/20) Shallowさん、お久しぶりです。 吉野大峰…
 Shallow@ 紅葉 ご無沙汰してます。 昨年連れて行って…
 中町ATIK@ Re:ありがとうございました。(10/18) millionさん、こんばんは! s本塾長と…

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月10日
XML
カテゴリ:ツーリング
集合は、朱雀門前に8時、一番乗りは、millionさん、次に私中町、その次は、shallowさん、MR井さん、テッドさんの3名、そして雨男班長、最後にお久しぶりのCITAさんでした。
班長は、途中離脱の予定。
名張から参加のzeroさんは、流れ橋で合流の予定です。

集合写真は、8時半に集合する鉄人児玉さんグループのランドナー乗りで早く着きすぎたtatsumiさんにシャッターを押していただきました。ありがとうございます。
20100110嵐山1223.JPG

しかし、良い天気です。2年前、班長主催の嵐山では、帰りに吹雪きましたからね。顔に雪を吹き付けられて真っ白になって走ってましたから(笑)

そして、ポタなんですが、女性や初心者がいないので、今回も、何故かみんなストイックに黙々と走ります。
そして、あっと言う間に流れ橋到着。ここで、zeroさんと合流。鉄人児玉さんやtatsumiさんを出迎えに、くろださんの姿も。
20100110嵐山1225.JPG

寒いので直ぐに走り出したいのですが、このままのペースで走ると、早く着きすぎて、今日の食事処「京の味処ときわ」の開店が11時半とのこと、かなり待たねばなりません。
ポタだと思って集合8時としたんですが、このメンバーやと9時半頃で良かったんかいな(笑)

この先に見えている山に登ってから嵐山に向おうとか、色んな意見が出ますが、道が分かる者がいないので、とりあえず、嵐山方面へ走りました。嵐山直前で、班長離脱。お疲れさまでした。

すると今まで晴れていた空が、どんより暗くなり、時々、雨粒?ってことは、班長が晴男に変身???

嵐山に到着し、少し早かったのですが、テッドさんお薦めのお食事処に向うため丸太町通りを東へ走ります。
そして「京の味処ときわ」に開店時間の30分以上前に到着しましたが、店内に入れていただきました。自転車は、店内から見えるところに立てかけられますので、自分の自転車を眺めながら食事が出来ます。
今日は、奥の予約席に案内頂きました。丼とうどんのセットメニューも京都らしく上品です。信楽のあの店とは大違い(笑)
20100110嵐山1227.JPG

食事を美味しくいただき、食後のバカ話(自転車の話)で1時間あまり後店外に出ると時雨れていました。早く走り出したいところですが、ブログ用写真をパチリ。雨の中、ゴメンね。
20100110嵐山1228.JPG

南の方は、明るくて雨はなさそうなので、急いで南下。
往きは一部横風、帰りは概ね追い風で気持ちよくサイクリングロードを走れました。向かい風は激坂より走り辛いですから。やっぱり、人生も自転車も追い風はよいですね!

ただ、MR井さんは、サイクリングロードが道路を潜って下り、その後登る少しの上り坂に本能的に反応してスイッチが入ります。そこで一段目のロケット噴射。
道路を潜るたびに、2段目、3段目とロケットを噴射、ドンドンスピードが上がっていきます。

日没の心配なく早く帰れそうなので、帰りにユーロワークス(EW)へ寄ることに。

「今朝の初走りミーティングのぜんざいが残っていたら温めておいて。」って電話しようか?と冗談を言いながら奈良・斑鳩自転車道をポタリング。
と思っていたら、EWの店近くで、millionさんがスイッチオン、それを見ていた、MR井さんがロケット噴射、当然師匠の後を追うテッドさん、私もギヤをトップに入れて踏む踏む。

そんなこんなで、ゼーゼーハーハーとEWに到着。

すると、「ブタ汁温めてます。食べますよね?」「それから、ぜんざいも」

「はい、いただきま~す!!!」ブタ汁とぜんざいが出てくる自転車屋さん(笑)

ということで、こうなりました。
自転車でドンドン痩せて、いつもお腹を減らしている燃費の悪いテッドさんはこの笑顔です。
20100110嵐山1230.JPG


皆さんのおかげで、初春の一日、楽しいポタリングで過ごさせていただきました。

そして、初春グルメポタの締めは、EWの美味しいブタ汁とぜんざいでした。

今年も、楽しくなりそうです。そして、美味しく走れそうです。しかし、体重は減りそうにありません。まぁ、いいかっ!


本日の走行距離 137.3km 速度 av25.1km/max49.1km
ケイデンス av82rpm/max116rpm、心拍 av135/maxエラー233
消費カロリー 3,202kcal でした。


「にほんブログ村 自転車ブログランキング」「人気ブログランキング」に参加中です。リンク又はバナーをクリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月10日 21時21分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.