155922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

On your mark*

On your mark*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

ゆうママ@ Re:ハロウィン in ディズニーランド part4(10/31) 久しぶり!!元気そうで何よりです。ディ…
かおともりん@ Re[1]:歯医者さんに行きました・・・(09/04) ゆうママさん ----- 私の方はあいにくイケ…
ゆうママ@ Re:歯医者さんに行きました・・・(09/04) 私も3月に妊婦の時からスルーしてた歯医者…
かおともりん@ Re[1]:スマホかタブレットか・・・(08/22) ゆうママさん ----- お久しぶりです~☆ …

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

うろうろしたいな日記 ドラキュラママさん
2008年05月07日
XML
カテゴリ:旅*
 とうとう行ってまいりました、「岩国フレンドシップデー2008」!

 初めて航空ショーなるものを体験してきました。

 私達は早めに旅行会社に頼んでいたのですが、締め切り前から満員状態だったそうです。

 気になっていた天気もなんとか大丈夫でした。

 現地には9:30頃に着いたのですが、既に人人人・・・。

 それに岩国はアメリカ海兵隊の基地とだけあってフツーにアメリカ人だらけ。

 うわぁ、なんか別世界・・・。

               パラシュート
                 ヘリからパラシュートが・・・

 戦闘機も既に飛んでいます。

 早速パンフレットを購入して滑走路にダッシュ!

 写真を撮る・・・! ・・・が、フツーのデジカメではとてもじゃないけどムリでした。。。

 速すぎ!!!

     戦闘機単独飛行

 やっぱり、ビョ~ンと長いカメラじゃないとダメみたい。

 と、いうわけでほとんど写真は撮ってません。

 (撮ったところで戦闘機の名前わからないしねー)

 でも、真近で見た戦闘機はすんごい迫力!!!

 近づいてくるときはそうでもないのに、通った後のあの爆音といったら!

 音速、恐るべし・・・!!

 しかも、なんで頭を斜め上にしたまま水平飛行してるわけ?風の抵抗がすごくないの?

 そんでもって、なんでいきなり直角に一気に5000m上まで行けちゃうわけ?

 高山病にはなりませんの??

 なんか木の葉のようにひらひら舞っているかと思ったらいきなりすごいスピードで直角に動くし。

 今の戦闘機ってほんとーにスゴイ。知識のない私でもあんぐり口を開けたままでした。

 戦闘機ショー

         ww af 90 戦闘機

 戦闘機
    パイロットが手を振ってくれます。


 戦闘機も何機か中まで見られるようになっていましたが、どれも長蛇の列。

 イルカみたい・・・

                 旗
                    やはりアメリカ人はギャグがお好き・・・?
                 かぶと

 イベント会場では戦闘機やヘリの展示(中には入れません)、そして米兵さんたちが

 各飛行機の前でそれぞれのグッズを売っていました。

 私は思わず足型のカラビナをご購入。どの戦闘機かも分からず。(だって可愛かったんだもん・・・)

 自衛隊のヘリなどもありました。

 自衛隊 ヘリ

                  u.s.air force
 
 展示場の横は食べ物やミリタリー系のショップが軒並みです。

 お買い物大好きな私は片っ端から見て回りました。

 まずは自衛隊お決まりのカレーや缶詰、米兵さんたちが売るTシャツとかワッペンとかバッグ類・・・。

 もー、目がキラキラでした。なんか別の物に目覚めてしまいそうな自分がコワかったです・・・。

 なんかね、米兵さんたちが着ているつなぎ(上下がつながってる作業服)。

 すんごいカッコイイんですよ。彼らが着てるからこそカッコイイんでしょうけど。

 売ってました。¥20,000で。

 相当ほしかった!!もっと身長があったらなー・・・って、いつ着るわけ??(でも、ほしかった・・・)

 それからおもしろかったのは認識票を作ってくれること。

 申し込み表に氏名、生年月日、血液型、電話番号を記入したら作ってくれます。

 (さすがに電話番号は抵抗があったので、記念に当日の日付にしてもらいました。)

 ダンナさんは1枚組、私は2枚組で注文。カッコイイですvこれなら登山にしていける♪

 他にもいろいろあっておもしろかったですよ。

 あ、時間が経つにつれて安くなっていきます。叩き売り状態になります。

 (米兵さんもヤケクソになっていきます。)

      ステーキ
食べ応えのあるステーキを乗せたパン。無理矢理折りたたんで食べた~♪ちなみに糸を引いているのは唾液ではなく肉のスジですっ。じゃなきゃ載せるかムカッ

       岩国 ご購入
               ご購入♪

 今回、初めて航空ショーを見て米軍基地を見ましたが、とっても楽しかった!

 今度はブルーインパルスが見てみたいなー。

 (ああ、くれぐれも自分がミリタリーマニアになっていませんように・・・!)

 あ、そうそう。

 お子様を連れて行く方々、くれぐれもお子さんが迷子にならないよう気をつけてあげて

 くださいネ。(男の子が迷子になっていたので一緒に親御さんを探したのですが、心細さと

 あの轟音に怯えて涙するのを見るのは可哀相だった・・・)

 それと。トイレはたくさん設置されていますが、手を洗う所がありません・・・!!

 ウェットティッシュと水に溶けるティッシュを携帯することをオススメいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月08日 20時23分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.