155866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

On your mark*

On your mark*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

ゆうママ@ Re:ハロウィン in ディズニーランド part4(10/31) 久しぶり!!元気そうで何よりです。ディ…
かおともりん@ Re[1]:歯医者さんに行きました・・・(09/04) ゆうママさん ----- 私の方はあいにくイケ…
ゆうママ@ Re:歯医者さんに行きました・・・(09/04) 私も3月に妊婦の時からスルーしてた歯医者…
かおともりん@ Re[1]:スマホかタブレットか・・・(08/22) ゆうママさん ----- お久しぶりです~☆ …

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

うろうろしたいな日記 ドラキュラママさん
2013年10月31日
XML
カテゴリ:旅*
 今回、人生初!!のディズニーランドへ行ってまいりました(笑)

 10月の最終週はハロウィン全身仮装OK、

 そのうえ今年はディズニーランド30周年ということで

 大盛りあがりのようです。

     10/31 TDL仮装
                    こんな感じ。圧巻・・・・・・!!


 開園1時間前に到着。

 木曜日なのでいつもよりは少なめとのことですが、

 充分すごい人混みだと思います。私の常識の範疇を超えてます。


 なにはともあれ、まずは入園してすぐ人気アトラクションである

 モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!”のファストパスをゲット!

 走らずに行ったけど、ちゃんと取れました。

 混んでいるときは30分~1時間でなくなるそうです。


 この後は、ムスコが乗りたがっていたウエスタンリバー鉄道へ。

 アドベンチャーランドのエリアにあります。

     10/31 ウエスタンリバー鉄道

 本物の蒸気機関車なのだそうですよ。

 所要時間は15分。3つのエリアをぐるりと1周し、

 最後は恐竜まで出てきます。かなり臨場感あり。

 私たちが行った時は、ちょうど出発したばかりだったので15分程待ちました。

 平均待ち時間は、平常時15分、混雑時35分とのこと。

 ちなみに裏技ガイドでは右側に座るのがオススメだそうです。

 確かに右側の方にいろいろなものが出てきました。


 その次は鉄道乗り場の下側にあるジャングルクルーズへ。

 同じ建物の中にあります。

 残念ながらジャングルクルーズの写真が何故かない雫あれ~?

 密林の中をボートに乗って探検します。

 所要時間は10分。

 全然待たなくてすみました。

 平均待ち時間は平常時10分、混雑時20分とのこと。

 150以上の動物たちに遭遇し、船長のアナウンスと寒いジョークが楽しめます。

 みんな何故かテンションあがります。船長の技ですね!

 かばが襲ってきたり水が飛んできたり滝の下を通ったりして楽しめますよ。


 この後は、いかだでトムソーヤ島へ。

 ウエスタンランドのエリアにあります。

     10/31 トムソーヤ島いかだ

 こちらは利用制限なし。いかだに乗る前にもらった地図を見ながら島をぐるり。

 アスレチック的なものがたくさんあります。

 ムスコはここで大いに遊びました☆

     10/31 トムソーヤのツリーハウス

 トムソーヤのツリーハウスは何回も登って、付き合わされたママさんはへとへと。

 途中、チップとデールのセクシーな仮装(!)をした

 優しいお姉さん2人にデレデレのムスコ。おいおい。

 そのお姉さんズに幹のところにちょこんととまっている

 小鳥を教えてもらいました。

 機会があったら探してみてください☆

     10/31 トムソーヤ島 たる橋
                  たる橋と蒸気船マークトウェイン号

 次に気に入ったのがこのたるでできた橋。

 すごく揺れて面白いです。数えられないくらい渡りました(笑)

 つり橋もあります。

 ママさんがちょっといたずら心を出して

 「揺れるから怖い~渡れない~」と言ってみました。

 「僕が助けてあげる!」と男気を出したムスコ、

 手を引いて橋を渡ってくれました。

 頼もしいじゃないの(笑)

     10/31 トムソーヤ島つり橋

 他には洞窟のある場所が2か所あります。

 ちょっとした迷路になっていて楽しめますよ。

     10/31 キャッスルロック

     10/31 キャッスルロック中


     10/31 スピニング岩
       
 この骸骨のようなスピニング岩からは時々目や口から水がピュッと飛びます。

 道行く人はビックリ!

 
     10/31サムクレメンズ砦

 サムクレメンズ砦にはフードショップとトイレがあります。

 当然空いてるので並ばなくていいですよ!

 砦の建物は中に入って見ることができます。

     10/31 サムクレメンズ砦 ミッキーアイス

 このトムソーヤ島は小さなお子さんに向いてると思います。

 そんなに人がいないから思い切り遊ばせてあげられるし、

 洞窟や橋、隠れ家っぽいスポットなど、ちょっと冒険心をくすぐられます。

 それにちゃんとスタッフも見回ってくれているから安心。

 パレードの時間がなければ、もっと遊んだと思います。


 さて、”ハッピーハロウィーンハーベスト”のパレードが始まったので

 慌てていかだに乗りました。

 賑やかな音楽が聞こえます。


 つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月16日 17時04分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.