138996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひなたぼっこ日和

ひなたぼっこ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年09月03日
XML
カテゴリ:家族のこと
今日は、夕衣は友達と買い物に原宿へと・・

パパさんと昇は、卓球をしにどっかの卓球場まで。

昇は児童館で卓球を毎日のようにやってきているために

最近大分、上達したそうで、パパさんにそれを披露したいらしい。

パパさん、ネットで卓球が出来るところをあちこち探して、さっき出かけて行きました。




ところで、うちのパパさんは、すぐに抱きついてきます。

子どもがいようがいまいが関係なく。



私はそれが・・・・




きもい




なので、「やめてよ!」とか「やだって!」とか言って逃げ回る。


(決してパパさんをいやなわけではなく、ベタベタされるのがうざいんですわい)



最近では昇もそれが、母と父の挨拶みたいなものとわかってきたようだが

年長の頃までは、いちいち助けに来てくれた(ぷ)



で、そんなある日

昇はよく「昇くんはおっきくなったらお母さんと結婚する!」って言っていたので

私はいつも「よしよし!かわいーのーおみゃーはー」と答えてたのだが

それをある時パパさんに言ったらパパさんが

「だめだよー!お母さんはお父さんと結婚してるから、昇は出来ないよー」

などと答えたことがあって、そうしたら

昇は目をまんまるくして

「うそーーー!うそでしょーーーー!???」

で、私のところに来て

「うそだよね?お父さんが言ってるのーお父さんとお母さんと結婚ってー」って言うから

「本当だよー」

と言うと

「ええええーーーー???なんでーーーーー???(すっごくびっくりしてる!)

だって、お母さんお父さんのこと、好きじゃない感じじゃーーーん」ってーー



ははははー!思わず笑ってしまって

『好きじゃない感じ』ってのがなんかツボった。



で、笑いながら「好きじゃないってことないよー!どっちかって言うと好きだよー」って言ったら

「うっそー!いっつも逃げ回ってるじゃーん!さわんないでって言ってるしー」


それ聞いて、またおもしろくて笑っちゃったら、昇も

笑ってる私を見て

なんだ・ぼくの勘違い?的に思ってきたようだったのだけど


結局その場は

『お母さんはお父さんをそう嫌いでもない』

・・という擦り込みを致しまして事なきを得ましたが・・・



そのあと、ちょっと反省して、それからは昇のいる時には

「やめてよー」をちょっと優しいトーンで言うようにしとります。


でもいないと、「やめてっっ!!!」とか「あついっちゅーのっ!」になる


・・・だってホント



うっとーしーんだよーーーー






そうするとパパさんは「鬼だ」と必ず言います。


私が「セクハラだ!」って言うと

「裁判所で会おう!」とも言う。




ま・・・夫婦円満の秘訣かな、我が家流の。




てぇことで、今日はうっとーしーダンナ(あ・・・いつも・・じゃないですよ^^)

もいないし、今から24を見ますです!

(残念ながらシーズン5ではなく、まだ4なんだけど・・)




ジャックー!今行くわよーーーーー!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月03日 13時41分44秒
コメント(16) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ナミ☆★

ナミ☆★

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

ついに電話が毎日に オムねこさん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

☆あっきん☆のかなり… ☆あっきん☆さん
よしべえ主夫の自然… よしべえ主夫さん

Comments

ナミ@ ありがとう! たま緒ちゃん、ありがとうー!いやだなん…
たま緒@ 夕衣ちゃんオメデトウ 私がコメしていいのかなイヤなら削除してね。ナ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ナミ@ じぇしのまさんへ お久しぶりです!コメントありがとうござ…
じぇしのま@ Re:母の日(05/08) お久しぶりです。久々の日記を読んでご家…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.