220332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lanvinの戯言骨董箱。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lanvin

lanvin

Calendar

Comments

lanvin@ Re[1]:発表会無事終了~(06/08) DABESAさん >お疲れ様でした~。ところ…
DABESA@ Re:発表会無事終了~(06/08) お疲れ様でした~。ところで演奏曲は何だ…
DABESA@ Re:嵐の後に。(04/04) お~、ライブ決まったらお教えください。…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
lanvin@ わたしは 行きすぎだぁー

Freepage List

Headline News

2005年01月10日
XML
カテゴリ:この曲がすき♪
あぁ~この曲、かっこいいです~。まじ。なんでこんな曲作れるの?展開部がサイコー。
(ちなみにうちの実家は平和なもんですが、友人の家は『相克の家』らしい。心配だ。)

さて、それでは昨年に人間椅子のライブに行った話でもしましょうか。

椅子を聞き始めた当時はほとんど邦楽に興味がなかったのですが楽器屋の兄ちゃんと知り合ううちにインディーズのライブに出かけるようになりました。
ですから、大昔は前列などに並んでゲンキに頭振ったりしていたのですが(首が太くなるのでそのうちに止めましたけど・・)。
もちろん現在はカラダがついていかない・・腰が・・足が・・気力が・・
けどスタンディングなのよねえ。
ということで直前まで友人と酒を飲み、時間ギリギリに行きました。

お客は黒髪率が多く、少し安心(笑)。

先日記しましたが、私はなんとなく鈴木氏の昔の容貌が自分に似てるよな~と思っていましたので、
今日ももしかして同じ髪型なのかしら・・??と思いつつ
最後部からセッティングを見つめていると・・なんだか光る頭が・・?
友達に『ねぇ、あれ坊主に見えるんだけど・・』というと
『いや、どうみても坊主頭でしょう。』との返答が・・
客電が落ちてステージが明るくなりました・・。

と!

坊主頭に袈裟姿の鈴木氏が!!

(うーーわーーーーっっ)←心の叫び

と!

『針の山』が!!

(うーーわーーーーっっ)と再び心の叫び。うれちい。

そして!

渡世人姿の和嶋氏が!

一音外した・・・

(いーーのよーーっっていうか、和嶋さん、顔に出しすぎです・・いい人なんだろうなぁ・・)


いや充実した2時間でした。
CDよりも生のほうが音に厚みが加わってよいです~。
特に『幸福のねじ』が生だとあんなに凄みのある曲になるとは
思ってもいませんでした。
和嶋さんの手元をもーちょっと観察したかったですが
ファンまみれでよくわかりませんでしたー。

というより、怪僧・鈴木氏に目が奪われたといったほうが
正しいかもしれません・・MCもあの声だし・・
(高橋葉介のマンガに出てきそうだなぁと思っちゃった・・)
あの人、ほんまベースうまいわー!!(断言)

というわけでこの2時間で私はすっかり
人間椅子の世界のとりこになってしまったのでした。

さぁ、次回は人間椅子の何が私を惹きつけるのかについて
書きましょうか・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月10日 17時11分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[この曲がすき♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X