2875722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.06
XML
カテゴリ:晩ご飯
汚いなあ。 汚いなあ。 そう思いながら、台所のコンロ掃除を後回しにしてきた。

DSCF2513.JPG

3日間オーブンの隣の調味料カウンターに思い出させるために「メモ書き」を置いておいた。

DSCF2514.JPG

今日は根気を入れて「コンロ掃除」をしよう。

一気に集中して「コンロ掃除」に取り掛かると手と腕が疲れる。 ゲーム感覚で、ゆるく、短期で集中して、プロジェクト全体を楽しんで挑戦する。 そのために作業時間を記録してみた。

DSCF2516.JPG

10:02 am 大きなコンロ掃除終了。

DSCF2517.JPG

12:28 pm コンロのバーナートリムリングの掃除完了。

DSCF2520.JPG

1:35 pm コンロ掃除プロジェクト達成。 良くできました。偉い、偉い。ハート

DSCF2521.JPG

Cleaning Project Time Record:

9:00 am - 9:07 am
9:21 am - 9:24 am
9:29 am - 9:33 am
9:51 am - 10:02 am
Taking Walk w/Smokey
12:15 pm - 12:28pm
Lunch Break
1:27pm - 1:35pm

Cleaning Project Completed.


晩ご飯:

DSCF2647.JPG

豚肉と茄子とじゃが芋のレッドタイカレー

DSCF2651.JPG

いただきます。

Qちゃんの明日の弁当:

DSCF2656.JPG

豚肉と茄子とじゃが芋のレッドタイカレー
白菜とパプリカ
りんご
グルテンフリージンジャークッキー(2枚)

小さなことから始めよう。 何かできる動く手と足があるだけでも恵まれている。 感謝、感謝。さあ、明日もがんばろう。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.26 03:49:33
[晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.