221723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぁぼりて

ふぁぼりて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.10
XML
カテゴリ:WAN
6月8日(生後1日目) 

母性本能を開花させ、出産後はずっと『お母さん』に徹する菜々さん・・・  07-06-08_11-44.jpg

 

すごい警戒心で、絶対にBABYから離れません

どうしてるかな~と覗くだけで、歯を見せて威嚇、それ以上近づくとウ~~~と唸り始めるし、

体重を量ろうと、菜々がフード食べてる間にササッと1匹をとると、もう大変!

育児箱に返しても、BABYの上に乗って、私を見上げてにらんでる・・・

ケージから出てきたので『菜々ちゃん (^^)』と、呼びかけても、無視してあちこちかぎまわって、偵察中?

少しでも私が姿勢を変えると、タ~~~っとケージに戻って、BABYを守る!

 

あ~~ん、悲しいよ(T_T)

菜々をさわることも出来ない・・

 

そこに救世主現る!

娘のNAOKOです=*^-^*=

扱いが上手!  菜々に声をかけ、鼻先をチョンチョンしながら菜々をさわる・・・

そのうちにBABYにもちょこっとさわる・・・

菜々の心をほぐすような感じ etc.etc.・・・本能的にWANのことがわかるのね(^_-)-☆

やっぱ私はもともとWAN苦手な人だからなぁ・・・"(ノ_・、)"

 

何とか体重を量ると、大きい子が20gも減ってる!

おっぱいが出てないのかな? 上手く吸えてないのかな?

気になり始めると、

ぐったりしてきたらどうしよう、 今後はミルクを足すのだろうか? 一日何回? え~~どうなるの??

と、またまた眠れない(>_<)

 

 

6月9日(生後2日目)

 

BABYの体重がなんとか横ばい、減ってないだけでホッと一息  s-DSCF3546.jpg

だましだまし連れてでた散歩で、産後初めてのウンチ! (ウンチ済ませたら一目散に走って帰ってBABYのもとへ!)

 

6月10日(生後3日目)

 

体重が増えた!  って、たったの5g位だけれど、一安心♪

 

娘と二人がかりで、産後初めて獣医さんの所へ・・・    070610_104114.jpg

 

菜々の体重は3.2kg  すっかり元に戻ってる!

おっぱいの状態は、少ししこりになってる所があったので、先生が搾り出して下さいましたDVC00268.JPG

上の方のおっぱいも出ているようなので、バリカンをしっかり入れてもらいました (^^)

少しずつでも体重増加していればおっぱいで足りているということだから、

様子を見てください、おっぱいだけで多分大丈夫でしょう・・と言われ、またまた一安心 (^^)

 

さてさてBABY達は・・・

1.jpg

先生を自宅まで呼ばせちゃった、最初に生まれた僕です! ただ今216g

2.jpg

すっと生まれた親孝行な、二番目の僕です! ただ今163g

3.jpg

足から生まれてビックリさせちゃった、三番目の僕です! ただ今203g

 

目印にしていたリボンは危険だからとはずして、

家に帰ってから、足の爪にマニキュアを・・・

第1子には1本だけ、第2子には2本・・・で見分けます

DSCF3558.JPG

どう? すてきなペディキュアでしょ(^_-)-☆

 

カレンママとも電話して、フードの注意点など、色々と教えていただいて、

やっと気持ちに余裕が出てきました(*v.v)

 

さ~今度は留守番の事が気にかかる・・・

ま、なるようにしかならないことですが♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.10 18:19:34
[WAN] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.