182053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつ子育て ななころびやおき

布おむつ子育て ななころびやおき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄


布おむつ ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

おすすめ布おむつカバー♪
ANGEL STORE PLUS



お風呂に入れるときに活躍したバンボ♪


2013.08.11
XML
息子が2歳の頃から、トイトレ日記を書いていましたが、いつの間にやら息子も4歳になっていました。

去年の冬から今年の冬にかけて、失敗したりしていた息子ですが、暖かくなって、失敗することもなくなりました。
今は、夜も、パンツで寝ています。

トイトレ完了!!です!!と感動と共に、お伝えしたいのですが、私自身、あまり感動がなく完了しました。
というか、完了したのがいつだったのか覚えていないくらいです。

私の場合、トイトレが完了するときって、なんとなく、私自身が諦めたときなんです。
(諦めたときというか、力が抜けたときと言っておいたほうが、いいのでしょうか)

まぁ、失敗してるけど、布オムツ付けてれば、お布団濡れないし、いつかは、失敗しなくなるか…と思って、おむつをはずそうとしなくなると、いつの間にやら失敗しなくなっていた…みたいな。

お姉ちゃんは、夜のオムツが園に入ってもなかなかはずれなくて、焦ったり、イライラしたりしていたのですが、近所の方に、
「うちの兄弟は、2人とも年長になって取れたよ。」
という話を聞いて、私自身の力が抜けて、小学校になっても取れなかったら、小児科の先生に相談すればいいか。
と、思えるようになったら、年中でいつの間にか、夜もしなくなっていました。

いつ終わったかわからない…という、トイトレ完了報告になってしまいましたが、トイトレは、いつかは終わりがくる、という事は、間違いありません。

もうちょっと、肩の力を抜いたトイトレが、できてたら、楽しくできてたのかなぁ…と反省もしたりしますが、終わりよければすべて良し。ということにしておきます。

布おむつのPAGE
トイレトレーニング日記のページへ
HOME





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.12 19:33:01
コメント(0) | コメントを書く
[トイレトレーニング] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.