1915642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

^-^◆ 羽生選手に見… New! 和活喜さん

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

福永くん♡&メッシュ… New! くみ1さん

クレマチスの景色 … New! dreamroseさん

今朝の散歩道から マコ5447さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2010年05月01日
XML
カテゴリ:すてきな風景


昭和の風景を残し東京タワーのロケ地に使われた
栗原にある旧鴬沢町(ウグイスザワチョウ)の旧佐野社宅

懐かしい…の声も多かったので再び紹介します
かつて昔、この社宅で生活されていた方たちは
細倉鉱山に勤務されていました

細倉鉱山の歴史は古く約1200年前の大同(806~810)
貞観(859~876)頃に発見されたといわれています
以来…国内有数の鉛、亜鉛鉱山として時代の波にもまれ
栄枯盛衰を繰り返してきたそうです
(旧佐野社宅のしおりより抜粋)

おかんの実家として使われた社宅
昔…暮らしていた方たちはどこに…
賑わった当時の思い出話を聞いてみたいです

おかんの実家



おかんの実家の足踏みミシンと整理タンス
古民家に住む親戚の2階にも似たようなの、ありました

昭和の風景


棟割住居の社宅
今でも しっかりした造りですよね
完成した当時は立派だったのでしょうね

棟割住居



この水場で花にみずやりしたり…
仕事のあと、足元を洗ったりしたのでしょうか


水場



オープンセットの酒場
お酒の値段に注目です

映画 東京タワーのロケ地として有名ですが
映画 フラガールの冒頭シーンも細倉の風景みたいです

飲み屋さんの看板



この真ん中、右端のジョーロが欲しい…

金物屋



この風景は昔のままみたいです
映画撮影の後、川近くの社宅の一部は取り壊されたそうです

老朽化が進めば、ゆくゆくは ここもなくなるのですね
ちょっと遠い場所ですが 写真撮影にいきませんか?


昭和の街並み


水玉

なにとぞよろしゅうお願い致します‥ クリック応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ




わんこ あしあと 画像BBS  あしあと メール





フィッシング Photo Gallary … みずいろの風車


水玉







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月02日 00時35分04秒
[すてきな風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.