1914885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

雨の日は買い物 New! ブルーミント555さん

また今日も雨。。。… New! さくら100119さん

5月と今年初ドーム♪… New! くみ1さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2010年09月16日
XML
カテゴリ:すてきな花


名札がついてなかった花
三春のハーブ花ガーデンで選んだ苗です
小さな花が集まって咲いてるタイプ、好きです♪


楽天市場の花屋さんで探してみたら…ありました
多分…バーベナ ハスタータ ブルー
育てている方がおりましたら アドバイスよろしく!


クマツヅラ科 クマツヅラ属の宿根草
北米等原産  花時期 5~9月
草丈 30~50cm  耐寒温度 約-15℃


バーベナは別名、美女桜
ヨーロッパでは聖なる草
祝い事などに、平和の象徴として用いられるそうです




むらさき色の花






演奏猫 japan・sarai・country




フォックスフェイスの花が満開に…
初めて育てるので…あのキツネ顔に会えるのが楽しみ♪




カナリヤナス(フォックスフェイス)

ナス科 非耐寒性多年草(日本では1年草扱い) 
原産地:北米バージニア、テキサス
英名:Fox Face  別名:つのなす、ニップルフルーツ




フォックスフェイスの花





ブッドレアは蝶を呼ぶ花、で有名ですがホントですね
白、紫のブッドレアには毎日、蝶がいっぱい!
最近はシジミチョウが目立ます


フォックスフェイスの葉っぱにも…



シジミチョウ




和風レストラン 田園 亘理店(ワタリテン)に行って来ました


お目当ては はらこめし
雨だから空いてるかなぁ、なんて思ったのが大間違い


いつもと変わらず お客さんでいっぱいで…
静かに待っていました(^。^;)


亘理店がオープンする前は坂元の田園に行ってました
昔からメニューも多く いつも美味しいお店です




はらこめし膳




ピカピカのイクラ、美味しかったです(*^_^*)


はらこめし

宮城県亘理郡亘理町に伝わる郷土料理としての「はらこ飯」
阿武隈川の河口付近にある亘理地方(亘理町荒浜)では
鮭の地引網漁が盛んであった。


大漁の時に漁師が振舞ったのが、はらこ飯と言われている。
江戸時代に入り領主となった伊達政宗が
阿武隈川修繕の視察に亘理地方を訪れた。
このとき地元の漁師からはらこ飯が献上されたといわれている
(ウィキペディアより抜粋…)




はらこめし





アンゲロニアの花

次々と花が絶えなくて 頼もしい



アンゲロニア


水玉

kuroneko ランキングに参加していますkuroneko
応援クリック よろしくお願いします
ハートブルーハートブルー

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ






メールボックス
ご質問、メッセージ は、こちらへお願いしますハートブルー

あしあと 画像BBS  あしあと メール








おすわりねこ
ふわふわ・にゃん













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月16日 17時08分34秒
[すてきな花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.