1915643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

^-^◆ 羽生選手に見… New! 和活喜さん

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

福永くん♡&メッシュ… New! くみ1さん

クレマチスの景色 … New! dreamroseさん

今朝の散歩道から マコ5447さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2011年02月07日
XML
カテゴリ:すてきな風景


冬咲きクレマチスの花が満開になりました
元気なツルは3メートルの高さにも這い登っています
ここで小さな小鳥の鳴き声を耳にしていましたが
常緑の葉に隠れて見れたのは昨日のことです


思ったとおりメジロのつがいです
冬咲きクレマの花めあてなんでしょうね


冬咲きクレマチス




今日は朝から暴風です
風速20メートルを越える地域もあったそう
電車も運休になったり大変な状況です
風は今も吹き荒れています


昨日はオニューのPCの練習をしていて
更新されたブロ友さんのお部屋には訪問してきましたが
日記を更新する余裕がありませんでした(^-^;

これに慣れると古民家の親戚さんちからでも
更新することが可能になるので頑張ります
ソニーの製品なんですが自分のブログの写真を見ると
発色が また違ってみえました


昨日は古民家の親戚さんが両親を送ってくれました
早めに到着したので…
お気に入りの大型園芸ショップに乗せていくことに…

自宅からスピードを出せれば片道30分くらい
親戚さんが行くのは数年ぶり
ウチと同様、猫の数も増え
世話を考えると1泊は無理になってきています


宇宙船みたいな巨大なオブジェ
数年前のとうほく蘭展で蘭で展示されてました
華やかな洋らんにデコレーションされてたっけ…

ガーデンガーデン


宇宙船?




片手に乗るくらいだった
冬咲きクレマチスの苗を買ったのもココ

丈夫な苗をはじめ、洋らんの種類も多く
多肉、山野草、ハーブ、樹木、薔薇
ガーデン雑貨や薬剤、申し分のない品揃え

ニセアカシア フリーシアもここで…



ガーデンニ賀地のオブジェ




猫の数が1匹から10匹以上に増え
猫の生活用品、医療に予算もかかるので…

花と園芸予算を切り詰めることに…
激安ショップや100円ショップ、ネットショップで
ガーデン用品を揃えるように変化してきました
ここへ来る回数も以前に比べると激減しちゃってます(^-^;

イングリッシュブルーベルやアイスクリーム、百合など
素敵な球根を親戚と見ていました
可愛いけど高いね~、なんて話してたら
初めて会ったお客さんに半額セールしてるのよ…と
教えてもらったのでカゴにいくつも入れてきました(^-^;


ウエルカムプレート





園芸ショップの出口付近
右上に道路があり向こうへ車を走らせれば
作並街道を通り山形に続いています
昔、流したりしてた道路のひとつ
ガソリン代が高くなってからムダ走りは控えています


ガーデン二賀地ガーデンガーデン





花壇の肥料作業が済んだので
バルコニーの簡易温室の大掃除をしています
らべんだぁ風が目標なので…
せっせと模様替えに励んでいます


多肉と小鳥のガーデン雑貨


水玉

にほんブログ村 花ブログへ ねねちゃん
クリック応援よろしくお願いしますkuroneko




おすわりねこ ふわふわ・にゃん

2月5日更新kuroneko「 クロとカエデ 」





チラチラろうそくわたしへの おたよりはこちらへ

あしあと 画像BBS  あしあと メール おきてがみ






おじぎさん 「 ご利用ありがとうございます♪ 」

2月6日…こちら南国便楽天市場支店





水玉
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月07日 20時42分24秒
[すてきな風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.