1916396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

2wayループサンダル… New! くみ1さん

クレマチス  バラ… New! dreamroseさん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

ラナンキュラスラッ… ブルーミント555さん

庭の花カラーと紫陽花 マコ5447さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2011年06月28日
XML
カテゴリ:薔薇が好き


朝から雨が降って晴天になり…
午後には雨が再び降ったりやんだりのお天気でした
最高気温27度 最低気温19度
湿度が高くてムシムシしています



ずっ~と雨が続いてる中…
1番、元気そうなのがムラサキツユクサ
増えるたびに株分けして あちこちに植えています
最近、別色タイプを見つけて花壇に植え込みました


ムラサキツユクサ





今日は区役所に行って…
高速道路料金が無料になる手続きをしてきました
1階、西側ロビーの特設会場へ行き、並んだけど早く済みました


行くまでが大変でした…道路の両側に車の長~い列!
予想はしていたのでモールの駐車場に入れて歩いていきました


シロミナンテンと一緒に植えているアヤメ
今年も元気に咲きました


アヤメ





その後、1度自宅に戻ってから…
名取市本郷にあるスリランカセンターへ行って
お気に入りのカレーを食べてきました


今月30日から7月7日まで休業なんです
同じ考えなのかお客さんでいっぱいでした



スリランカカレー





そして…久々に秋保のお気に入りの雑貨屋さんへ…
新商品やステンドグラスの雑貨を少し選んできました


らべんだぁ ゆめの森店



雑貨屋 らべんだぁ




母の庭のバラたちは原色系が多いです
オレンジのバラは名取市の梶バラ農園で…
7、8年前に大苗が1500円くらいでした

バラ用の液肥も時々、譲っていただきました


オレンジカラーの薔薇





レモン色で元気なバラ、フリージア
これも同じバラ農園で選んだものです


バラ農園さんは東部道路より ずっと西側にあり
津波被害はなかったようです



バラ フリージア





赤いハイブリッドティーのバラ
名前、わからずです(^-^;
母のバラたちの剪定は私の係り
寒肥もおすそ分けしています



クリスチャン ディオール





わりと最近のバラ、ふれ太鼓(フレダイコ)
作出は1974 年  日本、京成バラ園芸
花色はオレンジ色から赤色へ変化します

つる性の四季咲きバラ
小さめの花ですが休みなく よく咲いています


バラ ふれ太鼓





これは、マザーズディだと思います。
コロンとした形が可愛らしい…


マザーズディ




ねねちゃん にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ランキングの応援よろしくお願いします♪







赤ちゃんスミレ*.....*.....ふわふわ・にゃん

*.....*.....*.....6月27日更新…「 田代島にゃんこザ・プロジェクト 」





わたしへの おたよりはこちらへ

*.....*.....Photo bbs *.....*.....メール






ブルーローズ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月28日 21時04分16秒
[薔薇が好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.