1916481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

携帯から更新 New! ブルーミント555さん

マジでお願い!&チュ… New! くみ1さん

寄せ植えの花 バラ… New! dreamroseさん

^-^◆ 父親の自戒十… New! 和活喜さん

散歩道から マコ5447さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2011年07月01日
XML
カテゴリ:薔薇が好き


白バイが2台 前を走っていました
川崎町の道路を走っている時に出会いました
仙台の最高気温27度 最低気温20度でしたが
この地域を通ったときは29度の表示



白バイのいる風景





石巻 田代島のにゃんこ基金に振込みをしたあと

母の好きなドイツピザをご馳走するため
川崎町の木工&レストランの木勘坊へ行きました
山に囲まれた自然いっぱいの地域です



ドイツピザ チーズタッシェ





私達はお気に入りの辛口カレー
木勘坊カレーセットを注文しました

荒挽きソーセージと酢卵つきです
飲みものはアイスコーヒーを…



木勘坊カレーセット





去年、お迎えした薔薇が咲いています
返り咲き種で元気いっぱいのバラ


プロスペリティ Prosperity     
系 統 HMsk ハイブリッドムスク
作出年 1919年  作出国  イギリス



薔薇 プロスペリティ





花色が好きで育てている薔薇


レオナルドダビンチ  Leonard da Vinci    
系 統 F フロリバンダ
作出年 1994 年  作出国 フランス


バラ レオナルドダビンチ





ガーデニングを始める はるか昔
仙台農業園芸センターの前身
仙台養種園で買った初めての新苗の薔薇


買っただけで母に育ててもらっていました
20数年になる古株さんです


クリスチャン ディオール  Christian Dior     
系 統 HT ハイブリッドティ
作出年 1958 年  作出国 フランス



バラ クリスチャン ディオール




夜のニュースで知人がテレビに出ていました
海の近くに住んでいた方で心配していました

テレビの様子では津波で家が被害にあわれた様子
でも…生きていて良かったと思いました


地震後、物流が途絶えてガソリン不足もありましたが
スーパーが開店しても行列が出来ていました

並ぶことがなくなっても
商品棚のあちこちはスカスカでした
そんな時、ブロ友さんが送ってくれた
お菓子はうれしかったです


薔薇育てのスペシャリストの1人
さくらさんから頂いた ハーブティーとクッキー
美味しかったです♪


さくら220119さんありがとうございます♪



ブロ友さんからのプレゼント





昨年、母が挿し木してくれた薔薇
元気で香りも良くて大好き♪


フレグラント アプリコット  Fragrant Apricot     
系 統 F フロリバンダ
作出年 1998 年  作出国 アメリカ



薔薇 フレグラント アプリコット





新苗で激安だったため衝動買いした薔薇
もうすぐ10年ぐらいになると思います
香りもカップ咲きの姿も大好きイングリッシュローズ


イングリッシュ ヘリテージ English Heritage
作出  1984年 イギリス David Austin



薔薇 ヘリテージ





薔薇の本を見て好きになった
イングリッシュローズのグラハムさん
香りも姿も かわらず大好き

グラハム トーマス Graham Thomas
作出 1983年 イギリス David Austin


薔薇 グラハム・トーマス




ねねちゃん にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ランキングの応援よろしくお願いします♪







赤ちゃんスミレ*.....*.....ふわふわ・にゃん

*.....*.....*.....7月1日更新…「 捨てたの、だあれ? 」



田代島にゃんこザ・プロジェクト
猫島・災害復興支援基金 田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト



わたしへの おたよりはこちらへ

*.....*.....Photo bbs *.....*.....メール






ブルーローズ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月01日 22時38分54秒
[薔薇が好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.