1916458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

マジでお願い!&チュ… New! くみ1さん

寄せ植えの花 バラ… New! dreamroseさん

^-^◆ 父親の自戒十… New! 和活喜さん

父の日&GARDEN ブルーミント555さん

散歩道から マコ5447さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2011年07月07日
XML
カテゴリ:薔薇が好き


ネットショップでお迎えした白メダカ
体は小柄なのに2匹、産卵を始めました
最高気温31度 最低気温22度


夕方から雨が降る予報でしたが…まだ、です
レモンカラーのカランコエが爽やかです


レモンカラーのカランコエ




用事もかねて出かけた牛たん炭焼利久
やわらかい牛タンのおみせです


食べてきたのは 牛たん焼極定食(きわみ定食)
厚めだけど 軟らかいお肉がジューシーでした


利久の牛タン定食 極





十代の頃、初めて食べた牛タンは
太助の牛タンでした

たくさんの牛タン屋さんがありますが
どれも個性があって美味しいと思います

博士が食べたのは薄切りの牛タン丼


利久の牛タン丼





夕方のNHKニュースのローカル版 てれまさむね、で
鯉を飼ってたお寿司やさんが出演していました
番組後半の被災地からの声シリーズです


お店だった場所は無残な状態…土台だけを残していました
亘理町 荒浜の浜寿司さんです
また頑張ってお店を再開させてほしいと思います



写真は2番花のオールドローズ、ヘルモサです
虫に好かれて 葉っぱが…

ヘルモサ Hermosa 
系 統 Ch チャイナ
作出年 1837年以前 作出国 フランス



オールドローズのフヘルモサ





品のある咲き方が美しいバラ
ジャクリーヌ・デュ・プレの2番花
1番花は雨や虫の被害で かわいそうな姿に…


名前の由来を調べてみました

ジャクリーヌ・デュ・プレ
(Jacqueline du Pr?、1945年1月26日 - 1987年10月19日)は
イギリスのチェロ奏者。夭折の天才チェリストとして名高い。
(ウィキペディアより…)


ジャクリーヌ・デュ・プレ




彼女は14歳で世界に認められ21歳で結婚します
しかし26歳で病魔に襲われました
ALSこと多発性硬化症です


病気が進み42歳でこの世を去りましたが
視力の衰えた彼女が自らこのバラを香りで選んだという
逸話があるそうです


薔薇 ジャクリーヌ デュ プレ




ねねちゃん にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ランキングの応援よろしくお願いします♪







赤ちゃんスミレ*.....*.....ふわふわ・にゃん

*.....*.....*.....7月1日更新…「 捨てたの、だあれ? 」



田代島にゃんこザ・プロジェクト
猫島・災害復興支援基金 田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト



わたしへの おたよりはこちらへ

*.....*.....Photo bbs *.....*.....メール






ブルーローズ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月07日 22時48分22秒
[薔薇が好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.