1916468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

マジでお願い!&チュ… New! くみ1さん

寄せ植えの花 バラ… New! dreamroseさん

^-^◆ 父親の自戒十… New! 和活喜さん

父の日&GARDEN ブルーミント555さん

散歩道から マコ5447さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2012年05月30日
XML
カテゴリ:薔薇が好き


今日も晴れ、午後も天気が良い予報です
最高気温 20度 最低気温 14度

日曜日は電車に乗り多賀城市にある
東北歴史博物館に行きました

博士のお付き合いで・・
東日本大震災復興祈念特別展
「神々への祈り」を鑑賞するため・・

全国の代表的な御社の中から
伊勢神宮 賀茂御祖神社(下鴨神社)
出雲大社 鹽竈神社を取り上げられ

貴重な資料や衣装の展示を見てきました
鹽竈神社以外は・・知ってはいますが
行ったことがないので興味深いものばかり
中と外の古民家見学を含め4時間あまりいました

毎日 出歩いて腰痛がでてしまい・・(^^;)
日曜の夜とバイトから帰宅して月曜の夜は
湿布して夜は休んでいました

写真OKの場所を受付の方に確認して
しっかり撮ってきたので・・
少しずつ 紹介したいと思います

昔の仙台市にあったお菓子屋さんも展示されています


昔のお菓子やさん



プロフィールでスリランカセンターの
バイトのお兄さん達はイケメンでしたか?の質問

お答えします (^○^)
小柄な方はマイケル・ジャクソン系です!
大柄な方は優しい笑顔がリチャード・ギア系?
どちらも恥ずかしそうに笑う仕草にグッとくるかも~♪


話題は今日のランチへ・・
早めの父の日祝いでお寿司をご馳走してきました
日本酒は久保田の千寿を・・
今日は亘理 浜寿しの ちらし寿司


浜寿しのちらし寿司




そのあと・・亘理町荒浜の復興市場へ
父を連れていくのは初めてです

今日は、ハイジの白パン、売りきれ・・
イチゴは2パックしか残っていませんでした( ̄□||||!!
ナデシコとガザニアを少し選んできました


亘理町荒浜の復興市場




そして、久々に鳥の海温泉のあった場所へ・・
ガレキの山が低く、少なくなっていました
お仕事をされている方、ご苦労さまです


わたり鳥の海温泉あと




海のほうへ行く方が見えたので・・
デコボコになってしまった駐車場に止めました
でも、母は海の近くには行きたくないというので

遠くから壊れてしまった堤防を撮影
フェンスもミニ公園の遊具もアメ細工みたいに曲がって・・
以前は松林が広がり、堤防も見えなかった場所


亘理町 荒浜の海のほう




帰りに以前、浜寿しさんのお店があった所を通ると
大津波で海水まみれになった和庭に
生き残った藤の花が咲いていました

見つけたのは母でした


浜寿しさんの藤の花




帰宅してから咲き始めたツル薔薇
スパニッシュ・ビューティを撮りました


薔薇 スパニッシュ・ビューティー




ナニワイバラも咲き始めました


ナニワイバラの花




昨年はクチャクチャでワケわかんなかった薔薇
ユエユエフェン、今年は可愛い~♪
さくらさんの言った通りでした


薔薇 ユエユエフェン




いつも訪問して頂き ありがとうございます
ランキングに参加しています
応援して頂けるとうれしいです♪

うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






赤ちゃんスミレ*.....*.....ふわふわ・にゃん 5/14 ・・更新




メールボックス Photo bbs





木登り猫



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月30日 21時35分26秒
[薔薇が好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.