1915659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

^-^◆ 羽生選手に見… New! 和活喜さん

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

福永くん♡&メッシュ… New! くみ1さん

クレマチスの景色 … New! dreamroseさん

今朝の散歩道から マコ5447さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2014年04月15日
XML
カテゴリ:すてきな風景


ご無沙汰しています。
日記をサボリ始めて2年近くになろうとしています


毎日とはいかないと思いますが
更新していこうと思っているので
よろしくお願い致します


南の庭・・母の庭のソメイヨシノ桜が見ごろです



我が家の桜





そして・・
私があげたミモザも美しく咲いています

通りがかりの方が わざわざ門までやってきて
美しいミモザですね・・と声をかけてくれたそうです



ウチのミモザ




1週間前はツボミばかりの桜で撮影しそこなったので
再度・・国道4号線を南へと車を走らせました


岩沼市と槻木の間あたりの川沿いの土手には
若木の桜並木が続いています


美しかったのでテキトーな場所に駐車し・・
土手を登り雪山をいれて撮影してみました



つきのきの土手から・・




途中・・船岡城址公園の桜が遠くに見えたり
大河原町の一目千本桜が満開なので・・
チラチラ、よそみ運転で通り過ぎます


白石市のはずれにある奥の細道
昔は斎川宿の呼ばれた地域の桜が好きです



斎川の桜並木




ブログを始めて間もない頃・・
写真を撮りに来ていました

田村神社にお参りしてから・・撮影しました


田村神社





神社の中にある甲冑堂(かっちゅうどう)
この神社には昔、父親の仇討ちをするために
武芸に励み仇討ちできた姉妹の話が伝わっています


詳しく知りたいときは
白石市 甲冑堂で検索すると出てきます



甲冑堂



斎川の桜並木は大木ばかりで
花も見事でした




田村神社の敷地から見える桜



神社の敷地内にも大きな桜や若木が植えられていました

しだれ桜はこれからが見ごろですね


田村神社のしだれ桜








応援よろしくお願いします
    
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






赤ちゃんスミレ*.....*.....ふわふわ・にゃん



メールボックス Photo bbs













木登り猫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月15日 19時04分09秒
[すてきな風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.