1444044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2012.10.30
XML
カテゴリ:.1次小
・ある海賊が他の海賊に捕まったのでお坊ちゃんのふりして身代金要求されつつある程度丁重に扱われてきたけどそろそろ限界かもしれない






登場人物と略歴

・セッティーニ(本名ハイハ)
 王に媚び諂っている御貴族一家の十男15歳(に見せかけた海賊青年・姉と妹がやたら多いやや小柄な18歳)
 おバカだが、毎日生きるのに必死なためまだ一応正体ばれてない。
 コネで就職した為実力に見合わない役職が小さい肩には重い。
 薄いセピア色のおかっぱ。

・リシカ
 豪放な赤ロン毛。髭は5cm以上伸びたら切る。その度に「誰」って言われる。
 喧嘩くっそ強い。ギャンブル好き。賭け事は大体勝つ。
 一見恐いが、なんだかんだ優しい。女の子っぽい名前がコンプレックス。
 行方不明になったチヅルという姉を探している。

・ニース
 東国の染料で頭をピンクに染めた長身。黒い眼鏡をかけているため威圧感が半端ない。オールバックにするとどう見てもヤンキーかヤクザ。まとめ役。


・チム
 優しく紳士。だがペド。大抵老けて見られるがこれでも20代。白セミロング。
 本名はチムチムニィだと言うが、十中八九偽名。自称「嘘が嫌いな嘘吐き」。
 プディング王とどこか似ている。

・ツトイ
 残念なイケメン。長年一緒に居るニース達でも頭の中身が分からないらしい。長い黒髪を後ろで束ねちょっと着飾れば多分暫くの間貴族として通用する。
 

・レボ
 ハイハの船の参謀。たくましく礼儀正しく度胸がある…ように見えてかなりのヘタレ。無駄な争いは避けるタイプ。やや緑がかったセミロング。

・ルーク
 ハイハと並んでツートップの座を飾っていた。元々は貴族のお坊ちゃんだったが没落して色々苦労した挙句海賊として成り上がった。自分にも他人にも厳しい。パツ金眼鏡。

・アヴェンタ
 ルークの妹。

・レグラ
 ルークの妹分。自分にも他人にも甘い。わたあめのようなふわふわ灰髪。
 
・クジャ
 下っ端。自分の命が一番大事。いつも飄々としているが喧嘩は強い。でも頭はあまりよろしくない。

・ハド
 気は優しくて力持ち。しかし貴族に対する扱いが分からない為セッティーニとは距離を置いている。ハイハとしてなら仲良くなれたかどうかは不明。紫髪ポニーテール。マッチョ。

・シロノ
 銃の扱いがとてもうまい。職人気質だが、一旦仕事を離れると人が変わったように明るく朗らかになる。黄髪天パ。


・ハイネ
 雌猫。人懐こい。



・セッティーニ=ファビーナ
 モニカ王家の寄生虫として名高い一族・ファビーナ本家十男坊15歳。ゆくゆくは王家の三女(35)か二十三女(3)と結婚する予定だったのにハイハ達に捕まってから人生設計狂った。
 性格悪いというか人に心を開かない。でもハイハの妹(11)には懐き、今は海賊島で苦労しながら農夫生活をはじめている。セピア色の髪はハイハと同じだが、ハイハよりキューティクルは綺麗。


・リルバ 
 ハイハの妹8人目、かつセッティーニに懐かれまくっている他称聖女。
 ハイハより少し麦色に近い髪色をしている。



ジガ:金の通貨。100ジガで安酒が一瓶買える。
 といっても海賊達が陸で使うのは大抵海賊御用達の島のみ。大抵賭け事の道具。
最終更新日 2015.12.28 23:05:31





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.20 17:11:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.