656736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 11, 2007
XML
カテゴリ:おとな服
Wildberryさんのアレンジチュニックで
今度はノースリーブバージョンです。

布は、先日パンドラハウスのセールで買った
派手派手なポリエステルニット。

ポリエステルの生地はほとんど縫った事がなかったのですが
この生地のパネル柄がすごく素敵で、
しかもコッカの生地だし、500円の2割引だし(笑)。

作ってみたら・・・、
なんだか小柳ルミ子(古い?)が着てそうな感じ。
あと、やっぱりうまく縫えなかった~(泣)

でも、400円だし、まあいっか。
小学生の娘は「これ、私の~?」と喜んでました。
小学生が着るのは、無理があると思うんだけど・・・。


娘の話。

最近「北枕で寝るのはよくない」という話をおばあちゃんから聞いてから
寝る向きを気にします。
(ちょうど学校で、方角の勉強をしているせいもあるみたい)

夜中娘がトイレに行って、戻ってきたらパパに
「北枕で寝ちゃ、いけないんだよ」と説教してました。
でも、パパは、娘に蹴られて(毎日のこと。娘は寝ぞう悪いので)
しかたなく避難して、北枕になっちゃったんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 11, 2007 07:52:06 AM
[おとな服] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.