657766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 12, 2007
XML
カテゴリ:こども服
クライ ムキさんのロックミシンで子供服で下着セット作りました。
140サイズです。

下着なので、なんとなく小さい画面にしてしまって
見にくくてすみません。(白地に花柄・薄手のスムースニット)

これすごくいいです~!!
感動です~!!!

ずっとパンツを作ってみたくて、RRさんの型紙が欲しかったのですが
発売した頃には、娘はもう大きいサイズで、
買わずに悩んでいました。
今回のクライさんの本の下着いいですよ♪

我が家には、シンプルなロックミシン(一本針2本糸で、篝縫いのみ)しかないので
ジグザグ処理してみたけど、か~んたん♪
最初にストレッチレースを縫い付けるので
ゴム通しの手間も無くて、簡単。
接着テープもなかったので、そのまんま縫っちゃったし。

ストレッチテープは、ずいぶん前に手芸ナカムラさんで買っておいたものが
たくさん(15Mで315円など)あったので、何着でもOKって感じです。

この↓水色バージョン使いました。





小3のぽっちゃり娘ですが、さすがに140は大きかったようで
今130で作ってます。
ついでに息子のランニングも製作中。

ジグザグばかりで、糸の消費が激しいですが(笑)楽しいです♪

おまけ

CIMG2584.JPG

久しぶりに郵便局に行ったら、こんなものが発売してました。
未来少年コナンの切手。
残念な事に、先月発売のため、切れたシート一枚しか残っていませんでしたが
買ってきました。

私、小さい頃コナンが大好きでした。
理想の彼はコナン、っていうぐらい(笑)
この間もケーブルTVで一挙放送をしていて
思わず、全部見ちゃいました。

この間手づくりする手紙を買って、
無性に手紙が書きたく(作りたく?)なったので
切手使っちゃお。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 12, 2007 08:06:24 AM
[こども服] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.