656955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2008
XML
カテゴリ:おとな服
C&Sさんのブラックウォッチで、パターンレーベルさんのインタックワンピ
作りました。

このワンピの為に、何かいい布はないかと布山をごそごそ・・・。
ずいぶん前に買った、難ありBWを見つけました。
これ、薄いシャツ地のような感じで、すごくさらさら。
ワンピは一歩間違えると、妊婦さんになってしまいますが
やわらかくて、すとんっと落ちる感じの布で、いい感じに仕上がりました。


DSCN1319.JPG

チュニック丈を更に短くして、袖も短くしました。
(155センチ、普段は7号寄りの9号着てます)
何度も試着しながら修正したのですが、思ったより簡単にできました。
楽しかったです♪
(後ろは、サイドタック)


DSCN1322.JPG


それにしても、暑いです・・・。
あまりに暑すぎて、縫い物する気にもならない。
今週もパパは土日も仕事。
ず~~~っと休み無しで働いていて、倒れないか心配。
今日は子供二人連れて、プール行ってきました。
だんだん人が増えてきて、最後は芋洗い状態になってしまいました。
こんな日は、アイスが美味しい~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 6, 2008 06:26:10 PM
[おとな服] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.