658775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2016
XML
カテゴリ:ハンドメイド
tai1.jpg



30×30の巾着にフックつけてみました。
最初フック付の小さい巾着作ってみて
他にもいろいろサイズ違いで作りたくなりました。

普段の体操着袋はバッグみたいな持ち手付。
こちらは、ちょっと引っ掛けられるように
タグみたいなフック付です。


いつもは同じ布を使って、パッチワークを変えたりするのですが
今回は色違い。
お気に入りのルシアンの花柄がぎりぎり使えました。


rai2.jpg



ランドセルにかけると、ちょっと重そう…。
引っ掛けた時にイメージ画像です。
机の横に掛けるならいい感じかな?

084.JPG


楽天マラソン終わっちゃいますね。
結局娘の本と、炭酸水だけ買いました。





う~ん。ダーツでポイント当たったんですよね。
何に使おうか。
このシリーズよく買っています。
まだ買っていないもの追加しておこうかな。






そういえば、問題集の話。
問題集買うの好きです。
我が家の子供は塾に行っていないので、問題集はちょくちょく買ってます。






こちらは以前から表紙が気になっていたシリーズ。
先日本屋さんで見かけたら、すごくいい感じ。
理科と英語買いました。

これいいですよ~。
たとえば理科だと
「理解を深める」というより、「この単元ではこれが出るから覚えよう!」
「この問題の答えは、だいたいこれ!」みたいな感じで
息子みたいな勉強好きじゃない男子(笑)には、ちょうどいいです。

英語は長文読解などちょっと難しそうですが、すごく良かったです。
「長文はここを見ろ!」など、テストのテクニック的なことが
やさしく書いてあるので、読みやすかったです。
英語苦手な高校生の娘が「これいい~♪」と読んでます。
おすすめです。



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 27, 2016 03:28:03 PM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.