658800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 28, 2016
XML
カテゴリ:ハンドメイド
088.JPG



フック付巾着3個目は紫色です。

紫の布って、大人っぽくなっちゃったり
いい具合の色合いがなかなか見つけられないのですが
この布は好みでした。
もうほとんど使い切ってしまって、残念。

紫の巾着は地味ですが、3個並べると↑かわいい♪


kim1.jpgkim4.jpg


これは3月中ごろのオークション画像です。
今はヤフオクはひと段落で、自分のもの作ろうと色々本を見ています。
今年はふんわりした感じのトップスが多くて
作るのも簡単そう。

昔から、小物や子供服は作るのですが
自分が着る服となると、微妙なんです。
なんだか手作り感満載になってしまいます。

あと布選びが良くないのか、本とイメージが違うものが出来上がります。
(もっさりしたり、きれいなドレープ出なかったり)


でも、今年の流行のふんわりシャツならうまく行く気がする!
最近洋裁の本がたくさん出ていて楽しいです。
作りたいものがいっぱい♪








にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 28, 2016 01:29:45 PM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.