657937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 13, 2016
XML
カテゴリ:ハンドメイド
004.JPG




息子用シンプルなナップサック作りました。

部活ジャージを入れるのに、お店でもらう
ビニールのナップサック使っていたのですが
紐が肩に食い込んで使いづらそうなので
作ってみました。

中2男子なので、なるべく地味~に。
でも地味な布持っていないので、困りました…。
なんとか布山の中からナイロンのカーキ色発掘。



007.JPG005.JPG


サイズは適当。
縦50(前後で1M)横40に縫い代込みで裁断して
マジックテープつきポケットつけました。

持ち手は巾1cmにしたら細すぎて
作り直すか考えたのですが
つけてみたらそんなに変ではなかったので、このまま。

紐は太い黒しかなくて、どうしようかと思ったのですが
意外とあっていて良かった。




とにかく適当に30分ぐらいで作ったのですが
出来上がりはなかなかいい感じ。
息子も気に入ったみたいで、お出かけにも使ってました。

タグやワッペンつけようかと思いましたが
つけなくて良かったかも。

イメージはこんな感じ。
そのほか、スポーツブランド調べてサイズ参考にしました。

でも検索すると、スポーツブランドのナップサックが
千円ぐらいで買えちゃうので
果たしてハンドメイドする価値があるのか悩んじゃいました(笑)。






自分用ならこんな感じの作りたいな♪







にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 13, 2016 03:19:01 PM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.