656948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜の花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 10, 2021
XML
カテゴリ:おうち時間
ふるさと納税をやりだして、数年経ちました。
最初はふるさと納税サイトでやっていましたが、今は全部楽天で。
楽天マラソンで5のつく日にまとめてやっています。
こんなにポイントもらっていいのか?と思うぐらいポイントもらえます。

今日、楽天ふるさと納税で泉佐野市のレビュー書いて
プレゼントのタオルが届きました。
泉州タオルです。




ちょうど家のタオルが全体的によれよれしてきたので
ありがたいです。

以前はお米頼んだりしましたが、昔のお得を知っていると
今のお米の量が少なく感じてしまって、
最近は、魚介類・お肉ばかりです。

という事で、11.12月は食卓が豪勢になります。
お父さんすご~いと、お父さんの株があがります(笑)。

今まで頼んだことのあるものから、我が家のおすすめ。
楽天ランキング上位のものが多いです。

北海道白糠町

こちらは何を頼んでも、おいしいものがたくさん。
サーモン大好きな子供たちが、満足できるぐらい多くておいしいサーモンです。




大阪府泉佐野市

こちらも有名どころ。
どれを頼んでも、大丈夫。安心な感じ。
金額調整に利用しやすいです。

今年、しらす好きな夫用に頼みました。
いつもは静岡とか、しらすの有名どころで頼んでいるのですが
お試しに頼んだらおいしくてびっくり。

小分けに入っていて食べやすかったです。
この時期になると、増量されたものが増えるのでおすすめ。

今年はお肉も頼みましたが、到着はまだ。



北海道紋別市

ほたてがとにかくすごい!
幸せの味です。




高知県芸西村

カツオがおいしい!
カツオのたたき、あまりおいしいと思ったことなかったのですが
こちらのいただいて、カツオのおいしさに目覚めました。

あと、どんぶりのセットもと~~~~ってもおいしいです。




福岡県福智町

もつ鍋のおいしさにびっくり。
レビューの良さで、なんとなく頼みましたが
もつ鍋がこんなにおいしいと思いませんでした。





以上、頼んでよかった私のふるさと納税おすすめでした。

ふるさと納税選ぶとき、レビューを参考にします。
特にお肉は、モノが悪いのが届くこともあるようで。
切り落とし肉は難しい気がします。

あまり失敗はしないのですが、唯一失敗だったのは
年間通して定期便で届くもの。
まだふるさと納税が始まったばかりの時期で、
毎月微妙なものが届きました。
今はそんなことないのかもしれませんが、やっぱりおまかせ定期便は難しい気がします。



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 10, 2021 02:27:12 PM
[おうち時間] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.