335731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2005年09月08日
XML
カテゴリ:人生向上
ひし形の口を見て、あ、タマネギ部隊!トシちゃん25歳と言うかで世代の違いが分かります~って~こんにちは!眠民の人生向上委員会の会員番号1番、眠民です(*^^*)

さぁて、今日もゆる~りといきましょうかね~ ☆,:;+'
無料の人生向上メルマガ
今は凡人これからボン!人☆眠民の人生向上委員会通信
 で人生を向上できる?

 バックナンバーはこちら


■おしらせ\(・(ω)・)/
くーまんまとめページくーまん非公式ふぁんくらぶのページを追加したでふ。

先日、楽天アフィリエイトにあまり力をいれていないと書いたけど、もう気にしないことにした(^-^;
ガツガツはしないけど、紹介したいものがあった時は、ふつーに載せたいと思う。
このブログで買い物してくれた人に失礼だしね。


人生向上フゥーーッ!
(今日の出だしはコレ)


さて、僕は愚痴や悪口を言うのが嫌いだ。お酒の場でもイヤ。
自分の身と心が汚れるような気がするからだ。

ジョセフ・マーフィーもこう言っていたそうだ。
グチや悪口は不幸を呼ぶ呪文です。けっして口にしてはなりません。

名言やね。

「ストレス溜まるジャン!」って突っ込みがありそうだけど、これも考え方なんだよね。愚痴や悪口を言えば、一時はすっとするかもしれない。でも、根本的な解決じゃないんだよね。だから、しばらくすると、また不満が溜まってくる。

否定的・ネガティブな発想だからだ。しかも、始末の悪いことに、ネガティブな空気って周りに伝染するんだよね。実は、危険なんだよ。眠民語録で言えば、危険が危ないだ。ネガティブからはさっと逃げないきゃね。銀座まるかん大社長斎藤一人さんも、そう書いてたな。

気をつけないといけない。気付かないうちに、周りに悪影響を与えているってことを。

まずは、前向きに物事を捉え、人のせいにしないこと。楽しく考えること。

そうは言っても、悪口とかつい言っちゃうよ~とか思う人、いい事を教えてあげよう。


愚痴や悪口、文句ばっかり言うと、口が飛び出てタコみたいになる!ひどくなると口が曲がるYO!


よく見てごらん?愚痴ばっかり言ってる人って、口がタコみたいにとんがっているから!

嫌でしょ~?そんなふうになりたくないでしょ?
前向きで明るい人は、いつも笑顔。だからタコにはならない。

ってことで、ネガティブなことが口から出そうになったら、

 「あ、やばい、口がタコになる!曲がる!」

って思い出して、話題を変えようね♪

だいたい、いつもネガティブな発言したりイライラしてる人って、食べてるものが悪いんじゃないかなぁ?昼休みにいつも激辛カップメンとか食べてない?しかも飲み物は、いつもコーラ系。

まぁ、僕もコーラ好きだけどさ。

そういえばカロリーナさんの日記で紹介してたけど、オーサワジャパンのラーメン、いいよね。ロズィエ・カメラさんのブログでも以前紹介していた。普段の食生活を、本格的なマクロビオティックにするのは難しいかもしれない。でも、インスタントラーメンだと気軽でいいよね。
それと、こういう飲み物もある。オーガニックの炭酸ジュースだ。

【オーサワジャパン】 りんごソーダ 354ml
【オーサワジャパン】 りんごソーダ 354ml

りんごの濃い~味がする。濃厚っていうのかな?
ちょっと値段がアレだけどね(*^.^*)

僕は、近所のマクロビオティックなランチ屋さんで飲んだ。
ああ、またあそこのランチ食べたいなぁ~。


ネット生活で暮らしていけるか試すブログはこちら

楽天ブログランキングはこちら

人気ブログランキングはこちら

鬼ブログランキングはこちら

→ アフィリエイト勉強中!役立つ情報提供を目指していますので「ぱんどら」の仕事の箱も是非ご覧下さい。週間ベストセラーブックスランキングや、話題のDVD・CDなどもチェックできます!

++ 眠民からのお知らせ ++
・楽天で敬老の日特集をやっています
 今年は9月19日が敬老の日なんやね~。

それじゃあ、また。

眠民でした(⌒∇⌒)ノ""








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月09日 01時38分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[人生向上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.