335719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2005年09月09日
XML
カテゴリ:人生向上
自分ではそう思っていなくても、ついネガティブな行動をすることがあるよね。どうせなら気持ちのイイ言動をしたいよね~こんにちは!眠民の人生向上委員会の会員番号1番、眠民です(*^^*)

さぁて、今日もゆる~りといきましょうかね~ ☆,:;+'
無料の人生向上メルマガ
今は凡人これからボン!人☆眠民の人生向上委員会通信
 で人生を向上できる?

 バックナンバーはこちら

メールを開くと「楽天ダウンロードニュース」が来てた。見ると、書籍【ランキング】8/31~9/6の一位に目が行ってしまった。

こんな表紙!男は弱いよね~。安いから思わずダウンロードしようかと思ってしまった。
(いや、っていうか、後で気が変わって落とすかも知れない(^-^;)

チラリズムってやつやね。
弱いなぁ。(特に僕は胸が・・・)

これ→はずかしいおしごと



さて、人生向上の時間だよ~♪


物事を否定するのは簡単だ。

例えば、仕事での会話。相手の意見を
「それは違うよ」とひとこと言えば済む。

簡単だ。

逆に、肯定したり良い所を探して指摘したりするのは難しい。
でも難しいことにこそ意義があると思うんだよね。

まずは、この本
変な人が書いた驚くほどツイてる話変な人が書いた驚くほどツイてる話/斎藤一人
に書いてある、

 「そうだよね、分かるよ」

と言おう。これも練習がいる。先日の記事にも書いたね。
そして、相手の良い所を探し、言ってあげる。ほめる。

ほめられて、ほとんどの人は悪い気はしないだろう。
だけど、ハナっから否定されれば、気分悪いよね。

自分が強く思っていることを、好きな人におもいっきり否定されたところを想像すれば、どんな気持ちをするか?

もう、分かるよね。

人はつい簡単・安易な方に流れてしまう。これは仕方が無い、本能のようなもの。
だから意識して、相手を認めてあげる。


まずは肯定から。


人生向上の秘訣だね。
(ただし、ウマイ話や怪しいビジネスの話など、まだ信頼関係にない相手からの話は、まったくの逆ね!疑って掛かる。いやな時代になったものだ・・・)

楽天の人気ブログランキング

今週売れているビジネス書は何かチェック!

ネット生活で家賃が払えるか?

今のブログランキング情報

鬼ブログランキングでは今何位?

→ アフィリエイト勉強中!役立つ情報提供を目指していますので「ぱんどら」の仕事の箱も是非ご覧下さい。週間ベストセラーブックスランキングや、話題のDVD・CDなどもチェックできます!

++ 眠民からのお知らせ ++
・楽天で敬老の日特集をやっています
 今年は9月19日が敬老の日なんやね~。

それじゃあ、また。

眠民でした(⌒∇⌒)ノ""








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月09日 23時55分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[人生向上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.