335904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2005年12月31日
XML
カテゴリ:人生向上
別荘から自宅に帰ってきた。いやぁ、自宅は凍える寒さだねぇ。暖房フル回転だ。そんな中、女王の教室全話ノーカット完全版を見てる。こういうのって、珍しいんじゃない?話題になったドラマを、全話一挙に放映するなんて。それだけ話題作だったってことかな?

表面的なことだけでなく、その奥底に流れる大切な何か。それを気付かせようとしたドラマだったんじゃないかなぁと思う。

ルンルン♪   癒され~♪   紅茶の美味しい喫茶店♪

いらっしゃいませ(*^^*)
いつもありがとうございます!


脳内リラクゼーションショップ「ぱんどらの箱」へようこそ!
ご案内は眠民の人生向上委員会の会員番号1番
なごみ系ますたーミドリの人眠民です。

ごゆっくりしていってくださいね♪

さぁて…、今日もヒデ~キといきますかねぇ☆,:;+'
コメントはお気軽にどうぞ♪ちゃんとお返事するからね(*^-^)


あなたの心の箱には、いったい何が入っているのでしょうねぇ…。


今は凡人これからボン!人☆眠民の人生向上委員会通信
 ↑
人生向上メルマガ(無料)で、今すぐ人生向上!(バックナンバー)

「ぱんどら」の仕事の箱
 ↑
アフィリエイトについて勉強しているブログ。一緒に勉強する?
くーまんまとめページもあるでふ♪\(・(ω)・)/♪

さて、ストラップ屋さんも今年最後のメールがきた。2005年人気のストラップランキングということで、総まとめだね!その中で面白いものがあった。

それは、これ!

ミニチュアゼブラ★マッキーボールペンストラップ(緑)

だ!

マジックのミニチュアだね。しかも、ちゃんと書ける!マジックなのに、これはミニボールペンなんだ!アイデアだねぇ。

ミニチュアゼブラ★マッキーボールペンストラップ(緑)


ルンルン♪   癒され~♪   紅茶の美味しい喫茶店♪


非難/批難=相手の欠点や過失を取り上げて責めること。

僕は、非難することは嫌いだ。正確に言えば、非難しないよう努力している。もちろん、僕は完璧な人間じゃないので、精神状態によっては、非難めいたことを言ったり書いたりしてるだろうね。

相手の受け取りかた次第ということもあるし。この記事だって、非難と取られるかもね。


で、非難めいた記事を読むのも嫌だ。心が貧しくなるような気がする。


なぜか。


非難したり嘆いたりしても、何も生産的じゃない気がするからだ。


どうせ言葉(文字)にするなら、発展的な方がいいじゃん。

たとえば、
「道路にゴミを捨てるなんて!。街が汚くなるよね、そんなことをする人の気が知れない!」

「道路にゴミを捨てると、他の人は気持ちよくないよね。ちゃんとゴミ箱に捨てたらいいのに。」

この2つ。起こった事実は同じだけど、受け止め方や発言に違いがあると思う。あなたはどう感じる?

ボランティア精神のある人なら、こういったことを口にせず、休みの日にでも、黙々とゴミ拾いをするのかもしれない。


嘆くだけなら、誰にでもできる。
文句を言うだけなら、小さい子供でもできる。

大人だったら、口にする前に、まず考える…、じゃないかな?


言動は、自分に帰ってくる。


ブーメランのように。


起こったことには、原因がある。
因縁ってやつだ。


 善因善果
 悪因悪果


あなたなら、どんなブーメランを投げたい?


ってまぁ、僕も結構、悪いブーメラン投げているけどさ(^-^;


 「いい加減、目覚めなさい」

              阿久津 真矢


それじゃあ、また!眠民でした(⌒∇⌒)ノ""

【すべての人によきことが、陽の光のように惜しみなく降り注ぎますように】

あなたの1秒、ありがとう♪
 ↓
楽天ブログランキング  (鬼ブログランキング 人気blogランキング)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月31日 12時40分39秒
コメント(16) | コメントを書く
[人生向上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.