335842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2005年12月31日
XML
カテゴリ:お得な情報
ああ、寒い寒い。別荘は温かかったのに、自宅は寒いわい。年越しそばってことで、一風堂のカップラーメン食べたでぇ。

女王の教室も全部見たし、これからPRIDEで年越しやねぇ~。

ルンルン♪   癒され~♪   紅茶の美味しい喫茶店♪

いらっしゃいませ(*^^*)
いつもありがとうございます!


眠民の人生向上委員会の会員番号1番
なごみ系ますたーミドリの人
眠民です。

さぁて、またゆるゆる~りといきましょうかねぇ ☆,:;+'


ルンルン♪   癒され~♪   紅茶の美味しい喫茶店♪


2つ目の記事だよ♪

 1つ目:良いブーメランと悪いブーメラン


さてブログの場合、トップページというのは、意外と見られていないんだよね。


僕の場合だと、このブログのトップページは、12月度で4割弱しか見られていない。残りの6割は、記事そのものを見ている。

つまり、どんなにトップページに告知したり、レイアウトをあれこれ考えて悩んでも、4割くらいの効果しか望めないというわけだね。これでも、多い方じゃないかなぁ~。


アフィリエイトに力を入れる場合、ある書籍によると、トップページのアクセスは全体で、

5%が平均的
40%以上なのは問題

だそうな。つまり、各記事(ページ)に力を入れようってこと。


と、いいつつも、ちょいちょいトップページを更新してる。ってわけで、今日もちょこっと更新した。先日、ブログタイトルの背景画像も変更したって気付いたかな?


ってわけでトップページはこちら


と、いうような工夫が必要というわけ。



でも「こちら」という使い方は、SEO的にはあんまりよろしくない。

そこで、

なんとなく楽天~眠民の人生向上委員会~トップページへ

といった記載の方がいいってこと。絶対とは言わないけどね~。


さて、気が向くとやる、月別人気記事の紹介!毎月やるとは限らないゾ!
12月はこんな感じでした~。

 1位 11/28 毎年DVDをもらう方法
 2位 12/15 癒されて300歳まで生きられる?
 3位 12/22 レイキ(霊気・靈氣)・気、の感じ方
 4位 12/23 新しい家族の桜子です♪
 5位 9/27 カリスマ主婦☆が書いた本

11月と9月の記事があるってのが、興味深いねぇ。題名が効いているだろうねぇ。

そう、各記事の題名って、けっこう重要なんだよね。ある意味、

ブログの( ´Д`)キモッ


いやいや、肝かもね(^-^;


それじゃあ、また。眠民でした(⌒∇⌒)ノ""
【すべての人によきことが、陽の光のように惜しみなく降り注ぎますように】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月31日 18時57分09秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.