336267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2006年06月14日
XML
カテゴリ:人生向上
「日本をインドに、しってしまえっ!」って歌があったよねぇ。筋肉少女帯だ。ある意味、今ってそうじゃない?ヨガヨガヨーガが流行っているし。座禅だって、ヨガがルーツらしいし、そういう意味じゃ、既にインド化計画進んでいるよね~。

さらに、人生の向上、魂の向上も目指そうじゃないか♪

およよ~
/                \
およよ~何言ってんだよこの人~



ルンルン♪   癒され~♪   紅茶の美味しい喫茶店♪


いらっしゃいませ(*^^*)
いつもありがとうございます!


くつろぎ空間「ぱんどらの箱」へようこそ!
ご案内は眠民の人生向上委員会の会員番号1番
なごみ系ますたーミドリの人眠民です。

ごゆっくりしていってくださいね♪

さぁて…、今日はパチーンといきますかねぇ☆,:;+'
コメントはマナーを守って頂ければ、遠慮なさらずに♪

あなたと僕の心の扉をノックするよ♪


■眠民のメルマガ!
今は凡人これからボン!人☆眠民の人生向上委員会通信
 人生向上メルマガ(無料)で、人生向上する?(バックナンバー)

くーまんまとめページみんなのくーまん掲示板もあるでふよ♪
\(・(ω)・)/♪


特に誰かから、萎えるようなことを言われたわけじゃないけど、たまにはパチーンといきますかねぇ。


フリーページに書いてある「人生向上」11の言葉や、日々の記事で、自分の理想というか目的の人間像について書いている(例.2006年6月11日 「清く正しく美しく」そして力強く生きる!)。

そう、これらは理想だ。

なので、読んでいる方の中には、

 「そんなの分かっているよー」
 「だけど、なかなかできないんだよねぇ」
 「そんな綺麗事ばっかり言ってちゃ、人生やっていけないよ」

って思うかもしれない。
事実、なかなか思った通りにならないからね。


だ・か・らこそ、わざわざ書いている。


誰もが簡単にできているなら、いちいち書かないよ。
難しいからこそ、なかなかできないからこそ、文字という形にして、表現しているんだ。


理想だなんてこと、分かっている。
でも、あきらめたらそこで終わりなんだよね。

昔、人間は空なんて飛べないって思っていた。
だけど、あきらめない人がいた。

あきらめずに、あーでもない、こーでもないと試みた。
そのおかげで、何百年も前の人が、想像もしなかった鉄の塊が、空を飛べるようになったんじゃないか!

あれこれ考えて、創意工夫する。
これって、人間の特権だよね?

猿が人間に近いからって、凄い文化をほこった猿の国なんて、どこにもないよね?(猿の惑星ってのは無しよ♪)

人間だからこそ、成し得たわけだ。
別に、人間がエライってことを示したいんじゃない。その力を使わないのはもったいないってこと。

「考える」って能力を。

飛行機を例にしたけど、そんなことって数え切れない程あるよね。

さて、個々人の人生についてはどうだろう?
自分の人生の中で、ああしたいこうしたいってこと。

これらは、あきらめなければ、いつか必ず実現する!

 「できない」
 「無理だよ!」
 「不可能だよ」
 「失敗、もう駄目だ…」

そう思い続けたら、その通りになってしまう。
自分で、壁を作ってしまう。

自分には10の力があって、7の力があれば乗り越えられるのに、5しかないって思っている。
メンタルブロックってやつだね。
だから、乗り越えられない。

自分には10の力があるんだ!って信じること。
そして、あきらめないこと。

できないと思うから、できない。
できると思うから、できる。

そういうもんだ。

自分で勝手に作り上げた壁なんて、壊してしまえ!
障害というのは、環境にあるんじゃない。

最大の障害は、自分の中にあるんだ。



成し得た人は、できると思い続けたからこそできた。


飛行機を飛ばすことを考えたら、簡単じゃない?
ちょっと、言葉使いを変えるとか、態度を変えるとか。

難しく考えすぎなんだよね。
別に、誰かを指して書いているんじゃないよ。


人生、何のために生きているの?
少しずつでも成長したら、嬉しいよね?


日々向上。
人生向上。


人間、死ぬまで成長し続ける。
そんな無限の可能性を秘めた存在なんだ。

死ぬその瞬間まで、向上を目指す。
今の世を、生ききろうじゃないか。

昨日より、ほんの半歩でもいい。
ちょっと進めりゃ、それでいいじゃない?

たった半歩でも、積み重ねれば、凄い距離を歩める。


できないことは、何もない。
何でもできる。
できると思えば、必ずできる!


おおげさじゃない。
多くの偉人が、証明しているじゃないか。

さぁ!しっかり行こうぜぇ、みんな(*^^*)/


それじゃあ、また!眠民でした (⌒∇⌒)ノ"アリガトウゴザイマシタ

【すべての人に幸せが、陽の光のように惜しみなく降り注ぎますように】


■眠民ってどんな人?という方は…
 → 眠民の自己紹介

■フリーページ
 人生向上本の紹介
 人生向上特選記事 …人生が向上する11の言葉
 レイキ自己ヒーリングの記録 …といったものもありますよ♪


あなたの1秒、ありがとう♪
 ↓
楽天ブログランキング  (鬼ブログランキング 人気blogランキング)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月14日 22時10分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[人生向上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.