399423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月28日
XML
カテゴリ:ななの幼稚園生活
木曜日 

今日は幼稚園で1時からお迎えの時間まで
ママさんたちの清掃がありました

行事ではなく、有志による活動なので
参加者が少なかった
(とはいえ、半分の人が参加したかな~~)

ちょうどことばの教室の日だったので
わたしも午後から仕事を早退していたので
参加しました

あいにくの雨で草とりは中止で

園の清掃でした

途中小学生の子達が掃除に来ていたので
(掃除の時間に小学校の子が幼稚園の廊下も清掃してくれます)
結局掃除する場所が無くなってしまい30分で終了

その後は、帰る時間までママたちのおしゃべりでした

先生とお別れしたあとは
急いでKO幼稚園へ
ことばの教室へ行きました

ここ数回ハロウィンで遊んでいましたが
今日はハロウィンパーティーだったようです

みんな魔女の格好をして
カボチャの格好をした先生たち5人に

「トリック・オア・トリート」

と、言ってお菓子をもらいます

親は控え室にいるので
子供たち自分で言わなければいけません

慣れない言葉に???になりながらも
なんとか言えてみんな、いっぱいのお菓子をもらいました

後半は発音練習

おやつは自分で落花生を食べるというものでした


うちの子は、なんとか一通りこなせたようで
少しお話ししてはい。終わり

ぼ~っと、他のママさんと先生の話を聞いていたら

落花生を割る力が弱くて苦戦していたんだって

うちの子、体力だけはありますからあっかんべー


今日は天気も悪いからこのまま帰ろうかな~~って思っていたら・・・

「ママ~~今日Aちゃん家に呼んでもいい?」

って

え?

掃除していないんですけど・・・・


Aちゃんママもお邪魔していい?って聞かれたけど
ダメダメ~~汚いから~~~~びっくり

Aちゃんだけなら・・・ってことで承諾しました

MちゃんはHくんの家に遊びに行きました

今日はみんなバラバラなんだね


お迎えに来たとき、さすがに玄関では・・・と思い
適当だけど
見れる程度には掃除をしました


Aちゃんのお迎えにきたとき
Aちゃんママに「どうぞ。ものすご~~く汚いですけど、上がってください」と
休憩してもらいました

う~~ん・・・恥ずかしい・・・

普段から掃除しなければ・・・ってことですね


Aちゃんが帰ったあと
急いでなおを迎えに行きました

なお、ノートが無いと言い出したので
その足で、文房具屋さんとア〇タへ買い物に行きました

文房具屋さんでしか売っていないノートは
ちょっと高いけど、ここで買って
(学校指定の文房具屋さんしか売っていないんですよね~~~)
方眼ノートは、ア〇タの文房具売り場にある3冊パックので十分です!

ちょうど、雑貨売り場でジュエルペットのグッズが安売りをしていたので

衝動買い

ななが以前から欲しがっていたジュエルペットの化粧品



女の子の身だしなみ~~とか言って
カガミのセットも買わされました



ジュエルペットの文房具も半額だったので
入学準備ってことで購入しました~~~

あ~~余計なものまで買っちゃった~~~・・・

ななだけでは、やっぱり悪いな~~と思い、なおにはポケモンのカードを購入しました

思わぬ出費にちょっぴり泣きそうでしたわからん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月29日 13時35分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[ななの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.