399291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2011年03月11日
XML
カテゴリ:ななの幼稚園生活
金曜日

1年通ったことばの教室の卒園式がありました

通い始めのころは不安だったけど

ななに良き友人ができ、わたしにも良きママ友ができて

通ってよかったと思います

AちゃんとHくんとは同じ幼稚園ですが、

こんなことが無い限り、2人のママさんとはこんなに仲良くはならなかったと

思います
(幼稚園でおしゃべりするグループがAちゃんママやHくんママとは違うのですよね~~)

それに幼稚園以外の先生とも仲良くなれる機会があり

子供たちにはすべてが、プラスになりました

卒園証書のかわりに、終了メダルを1人1人にKO幼稚園の園長先生から頂きました

さて、そろそろななの順番がくるころ・・・・


突然、クラクラ~~っと眩暈が・・・と思ったら・・・

あの地震でした

幸いわたしたちの住んでいるのは震源地より

ずーっとずーっと遠いところですから

震度3でおわりましたが

突然の揺れだし、横揺れが長くて

どこが震源地かわからないときだったので

とうとう、東海地震がきたのかと

ビックリしてななを抱き込みました

その後、余震でもう1度揺れました

震源地をニュースで確認してから

妙な緊張感の中、卒園式を続けることに


無事、終了メダルをいただきました

先生から一輪の薔薇をななは受け取った

そしてわたしに

「ママ、1年間通わせてくれてありがとう」

サプライズなプレゼントに感動しちゃいました

保護者会からは、ノートと鉛筆、ことばの教室からは

お菓子の詰め合わせをもらい

無事終了しました


さて帰ろうとしたとき

子供たち

「これで4人であそべるの最後だから、これからみんなで遊ぶ~~っ」

って・・・・。


結局、我が家で遊ぶことになりました


とはいえ、なな、6時から歯医者なので5時までだよ
(すでに3時半過ぎていました)

と話すと

それでもいいから・・・・と

Mちゃんは歯医者に行く途中に送っていくことにして

AちゃんとHくんは5時にお迎えにきてもらいました


結局みんなでエレクトーンで遊んだり、リカちゃん人形で遊んだり・・・

おやつをリビングで食べていたとき

TVを付けたら・・・先ほどの大地震の詳細がやっていて

子供たちと唖然とみてしまった

同じ日本だよね?

子供たちはおやつを食べたらまた遊びに別の部屋へ行ってしまったけど

わたしはTVに釘付けでした


5時にお迎えが来て、さよならをしたあと

急いでなおを迎えに行き、Mちゃんを送ってから

歯医者に行きました


家に帰ってからTVを見ると

どのチャンネルも地震の特番

自然の脅威を思い知らされました


そうそう、夕方なおを迎えに行った際、義母に義母のお姉さんの安否を

聞きましたが電話が通じないと心配していました

海には近いといえば近いけど、津波がくるような地区ではないはずだから・・・・

とは、言っていましたが

無事を確認するまでは、心配だと話していました


どうか無事であってほしいです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月14日 10時34分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[ななの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.