1001090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2012年01月13日
XML
カテゴリ:ショッピング

 

新居に越してから買ってよかった物グッドとイマイチだった物NGの紹介

 

 

年末にPanasonicの空気清浄機を買いました

新居に越した為、今までの空気清浄機では小さい為、新しく空気清浄機を購入

花粉症なので(最近はヒノキにも・・・ショック)花粉の時季に合わせて買う予定だったけど、住んでみると思ったより部屋の湿度が低い

12月に入ると30%台に・・・

って事で急遽購入

 

 

湿度が高いと体の体感温度が上がるって言うけど

この空気清浄機を買ってからエアコンの電気代が安くなった!!

12月に入ってからの電気代は200円前後だったのが、加湿空気清浄機を運転してからは150円前後に!!

と言っても、湿度は上がっても+10%ぐらいだけど

電気代が1ヶ月1500円もお得に!!

ちなみに、空気清浄機運転のみの電気代は1日5円程度だそう

 

 

ハウスダストが減ったのは一目瞭然

丁度、年末大掃除を済ませた後に届いたのでその後の汚れが分かり易かった

その後、毎週掃除してたTV台のガラスに積もるホコリはほとんど無し

幅広のウッドブラインドにもホコリが積もってない泣き笑い

お部屋の掃除が楽&お家いつまでもキレイ手書きハート

 

 

子供の鼻くそも減った・・・(笑)

本当、小さいのがちょっと見つかる程度

IMG_7695

上のパネルは匂いに反応するので、料理した時など、ほぼ開きっぱなし

下のパネルはハウスダストに反応

安い加湿器だと週に1度はお手入れしないとカビが発生するけど、Panasonicは月1回の掃除でOKグッド

 

 

買ってイマイチだった物

 

キッチンがIHになったけど、持ってる鍋で使えないのはなんと1個だけ!!

だけど絶対に使えると信じてたフライパンを乗せたら「ピピピ!!」と警告が

T-falのフライパンだったから使えると信じてたけど、IH対応じゃなかったらしいショック

急いで新しいフライパンを買いに

T-falをカゴに入れてたけど、とあるフライパンに目が止まった

京セラのセラブリットフライパン

4960664625765-1

 

京セラ・・・?

フライパンも作ってるのかぁ・・・

 

パンフを見ると

耐久性に優れていて、5万回耐久性が実証済み

熱伝道が良い為、少量の油で良い

加熱効率が良い

汚れ落ちが良い

となってました

 

どんなにいいフライパンを買っても2年ぐらいで買い替えがやってくる

28cmでも軽いし、これはいいかも

と京セラのフライパンを買って帰る

 

ところが・・・

使って見るとですね・・・

人参やかぼちゃは必ず生焼け

んじゃ、ちょっと火力を上げてみると

焦げる・・・わからん

なので、じっくり弱火で調理

時間がかかる・・・

しまいには、前もって電子レンジで加熱してからフライパンに投入わからん

 

汚れ落ちは確かに楽

だけど、毎日フライパンを使ったとして年に300回洗う

10年で3000回

30年で・・・

5万回耐久って・・・そんなに洗わないし・・・

 

仕方ないので近々、T-falのフライパンを買う予定

お金があればル・クルーゼの鍋なんぞ買ってみたいけど・・・

無理かな~雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月20日 13時47分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.