1002910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2013年03月19日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:子供の病気

 

桜が咲き始めました

去年も満開の時期に入院してて桜が見れなかった

幼稚園の年少も今日が最後の日

とうとう7月に入院してから1度も幼稚園に行く事ができなかった・・・涙ぽろり

 

1月に豚肉を食べたせいで炎症が起き、その後1日の脂質が4gの食事でも軽い炎症

慢性化してる感じ・・・

その後、炎症は治まり、炎症値のCRPも正常

ただ、もう1つ、炎症の目安になる赤沈と言う値が12、13と高め

(標準値は1-10)

 

最近、回復してもすぐ炎症が起きるので、主治医が他の病院と連携を取った

そこは前に検査入院した病院

クローン病は脂質や食物の抗原に対して免疫が過剰に反応して炎症が起きると言われている

免疫が過剰に反応しないように、新たに免疫抑制剤のイムランと言う薬を服用する事に

免疫を抑制するのだから、当然感染には弱くなる

風邪なども引きやすくなる

ただ、この薬の効果が出るには時間がかかり、早くても3~4ヶ月はかかる

ネットで見たら、2年ぐらいかかる場合もあるようで・・・

 

服用後、3週間ほど経った頃、発熱

微妙に声がかすれてるので風邪を引いた様子

その後、3日ほど熱があった物の、3日間は平熱

風邪は問題ないと思ったら、それから1日おきに発熱失敗

その後、赤沈は20、25と上昇

CRPも上昇してきた為、お粥を中止してエレンタール(栄養剤)のみ摂取する日が続いた

主治医は「赤沈が上昇してるけど、エレンタールなら炎症が起きないと思うのでこのまま行きましょう」と

栄養を取って無いせいか、風邪の治りも悪く、3週間経った今も咳をしている

 

ただ、この1日おきに出る熱はどうやら風邪では無く、炎症前の熱だった様子

赤沈が上昇しながらもエレンタールを続けた結果、一気に炎症が爆発した

先週、私が帰った後に水様便が出た

その後、夜中に泣くので看護師が熱を計ると39.9℃の熱

翌日のCRPは9近くまで上がり、点滴の生活に・・・

リュウタが最後にお粥以外の物を口にしたのは1ヶ月も前の事

 

再び、他の病院と連携と取った主治医からは「今まで、リュウちゃんはステロイド無しで頑張ってきましたが、ステロイドを投与しましょう」

ステロイドは色々な副作用がある

自分で分泌するインシュリンを薬で投与するのだから、体がインシュリンが必要ないと判断して分泌を止めてしまう

成長障害、性格の変化、ムーンフェイス

白内障、緑内障、骨粗鬆症などが起きる事も

それでも、このままだとずっと退院できない

なによりも、早くご飯を食べさせてあげたい

そう思って、ステロイドの投与を決めた

 

今日からプレゾニゾロンと言うステロイドの投与

ステロイドは2~3ヶ月かけて減量していく予定です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月19日 13時27分30秒
コメント(7) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.