1002901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2014年07月12日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:子供の病気

 

半年振りの日記です

 

前回の日記でレミケードが効かないと書きました

前回の投与は3回目の投与でした

その後、諦めながらも投与を続けてたところ、5回目の投与辺りから症状が安定してきたようです

30ccのエレンタールも0.25%の希釈でしか飲めなかったのが、今では150cc(0.5%)まで飲めるようになりました

1度にたったの150ccで、しかも倍希釈

それでもリュウタにとっては1年振りの事でした

 

今まで肝機能障害を何度か起こし、高カロリーの輸液も中止になってました

体重も5歳なのに11kgしか無くて

だけど1月からは、たんぱくを抑えた輸液を入れ続け、体重も半年で6kgも増えましたびっくり

 

4日ほど前からはスプーン1杯のお粥もスタートし、なんとか前進しつつあります

でも、レミケードは持続性が問題で、途中から効かなくなってくる場合が多いようで

特に小児の場合は持続性が無いと言われています

だから一喜一憂はしていません

どうか少ない食事でもいいから食べれるようになって、小学校に入学できますように・・・

 

最近、リュウタは咳き込んだりすると血の混ざった物を吐くように

最近と言っても、もう2ヶ月は経ちます

最初は月に数回だったのであまり気にしてなかったんですが

最近は、ほぼ毎日吐くように

耳鼻科検診や胸部レントゲンも問題無いので、来週にMRIと胃カメラ、カプセル内視鏡をやる事になりました

主治医は「胃が荒れてるか、副鼻腔炎の可能性で出血してるのでは」

と言うけど、ガスター(胃薬)を増量しても吐くので検査になりました

CRPなどは上昇してないので、あまり心配はしてないんですが・・・

 

最近はなんだか私も気力がありません

なにもしたくないと言うか・・・

仕方なく料理作ったり、買い物とか行ってるけど・・・

旦那ともあまり話す気にもならない

鬱病の前触れか?

だって、2年間、毎日病院に行って、帰りは夜10時で

2年間、どこにも出掛けず、友人とも会わず

 

お金はどんどん無くなって・・・

ちょっとでも働こうとパートの面接にも何度か行きました

今年で5ヶ所、全部不採用

「週3日からOK、1日3時間からOK」となってるような求人に面接に行くと

「週4働けて、1日4時間働けます」と言っても不採用

残業ができないと無理だとか、もっと働いてくれないと無理だとか・・・

余計、仕事探す気も失せる・・・

 

あー、暗くなっちまった・・・

母・・・もうちょい頑張るよ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月12日 20時19分19秒
コメント(12) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.