537051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.31
XML
今年最後のブログ更新です☆
この2007シーズンもアクトレスにはいろいろな出来事がありました。
激動とはいかないまでも悲喜こもごもが盛りだくさんに詰まったアクトレスのこの1年を少しだけ振り返りつつ、もうすぐそこに近づいてきている新年を迎えたいと思います☆

【2月】
下旬にアクトレスの新年会兼決起会を市内のお馴染みの居酒屋さんで催しました。二次会はカラオケで明け方まで遊び倒しました☆
【3月】
アクトレス新シーズンが開幕。しかしいきなりの遅刻者続出の事態にしょっぱなからキャプのカミナリが落雷。とんだスタートに1年間の不安を感じることになりましたが、翌週にはこの遅刻したメンバーたちが誰に言われるでもなくキャプより早くグラウンドに姿を見せ、しっかりとチームの規律を正す姿勢を見せました。
また、この新シーズンからかわしまひとみ選手とのむらゆりぴん選手が新入団しました☆
【4月】
初のキャプ不在試合がありましたが、メンバーみんなの協力のもとで順調に試合をこなすことができました。また、ばば選手の奥方・アナリザさんがみんなの前に初登場し、ばば選手とのムリのあるその滑稽な姿にアクトレスは笑いに包まれました☆
【5月】
今やアクトレスの基盤を支える“佐世保四天王”が加入。メンバー不足に悩むアクトレスに新たな息吹きをもたらしてくれました☆
【6月】
チームとしてのまとまりが感じられるようになったアクトレスは快進撃。勝率を大きく伸ばし、今季の好戦積の礎を築きました。
また、うえつはら選手が仏滅に結婚。アクトレスのメンバーたちでお祝いに佐賀まで駆けつけました☆
【7月】
これまで好天に恵まれていた九州地方でしたが、天気の神様が雨を降らすことを思い出したかのような大雨が続きアクトレスの使用グラウンドが水没。なんと3週もの間、まったく活動ができない状況となってしまいました。
しかし前期最終戦では好天に恵まれ、アクトレスは貯金14という好戦績でこの前期を折り返しました☆
【8月】
ソフトボール活動休止期間ですが、アクトレスはバーベキューなどのイベントを催し、メンバーとは頻繁に遊び倒しました。
また、このオフシーズンに熊本よりすみいみゆきちゃんが応援団員として加入。一気に2代目応援団長の座を確立させました☆
【9月】
後期シーズンが開幕。しかしこの後期開幕戦に3連敗を食らい最悪の幕開けとなった上にひとみ選手の突然の引退などのアクシデントが重なりましたが、アクトレスはそこからなんとか巻き返し、チームの底力を見せることができました☆
【10月】
佐世保四天王が大ブレイク。たかはた選手とさやか選手の退団の影をものともしない活躍でアクトレスは地盤沈下することなく、5イニング試合でチーム最多得点の38得点をマークするなどアクトレスはチームとしての完成度を見せつけました。
また、下旬には恒例の4チーム総当り試合を主催。この日にこがともてる選手とおかあゆみ選手が新入団。また新たな戦力の加入にチームは大いに沸きかえりました。
また、だいぞう選手の愛娘・りむちゃんがばば選手との絡みで泣きました☆
【11月】
かねてより企画されていたアクトレスの初の遠征試合が山口県下関市で開催。3戦全敗を喫するもアクトレスは初めての完全ビジター試合を経験し、まるで小旅行のようにみんなで下関の観光地で記念撮影に興じたりでき、“思い出”という大いなる財産を築くことができました☆
【12月】
アクトレスの今季全日程を上旬に終了。最終戦は落ち葉拾いから始まる“焼き芋づくり”もあり、まるでレクリエーションのような雰囲気でメンバーたちのテンションも異様なものになっていました。
また、この最終戦日程は見事な逆転勝利を含む4戦全勝で最高の形で締め括ることができ、この1年のアクトレスの集大成を垣間見ることができました。
そして中旬にはアクトレスの納会である忘年会を開催。お馴染みの居酒屋さんのひと間をまるまる借りて、歓喜と大笑いの座談会、さらには表彰式を執り行い、一部のメンバーはそのままキャプ宅にお泊りしてとても楽しい時間を過ごしました。
さらに下旬にはゆきっぺ選手が結婚。こうしてアクトレスのすべてのイベントが終了しました☆

以上、本当に様々な人間模様が描かれた今季のアクトレス。
ひとりひとりの個性が大変に強く、それでいてキャラがカブっていないと評されるこの一団のこの1年はとても充実した1年でした♪
もちろん、中には不本意な出来事があり不本意なシーズンだったと言うメンバーもいたでしょうし、全員が満足いくシーズンではなかったかもしれません。
しかし、それでいても今季のアクトレスはみんなの頑張りが感じ取れるシーズンであったし、様々な糧を得られた1年でした☆
この大切な糧をただの思い出にしないよう来季もアクトレス全員で力を合わせ、より良いシーズンとしていきましょう。“楽しいアクトレス”という居場所はすべてのメンバー・関係者各位の力で築き上げるものですから☆
そしてそこにアクトレスあるかぎり、ボクらは来季も共に同じ時間を過ごす仲間です☆☆☆

それでは皆さん、良いお年を☆
新年からまた新たな似顔絵キャラクターに一新されるアクトレスと当ブログを来季もよろしくお願いいたします♪♪

(アクトレス2007シーズン・ブログ完結)
※:新年の当ブログは1月3日より新たな似顔絵キャラに一新してスタートします☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.31 14:26:40
コメント(4) | コメントを書く
[キャプテンの編集手帳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.