536988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.22
XML
さぁ、ブログ再開の最初の更新は溜まりに溜まったメンバーたちの記事を差し置いて、やはり手前味噌なこの記事からでしょう☆
アクトレスのキャプテン、なかがわなおき選手が平成20年1月19日(土)にアクトレスのメンバー全員が見守る中で結婚式を挙げました☆
まずはこの記事をピックアップさせていただきます(笑)

会場となった式場は久留米市内の某式場。ボクが仕事でもお世話になっている式場です。
この一生に一度の晴れ舞台に今回、駆けつけてくださった方々は、ほとんどが新郎・キャプの友人。その大部分をアクトレスのメンバーたちが占めました☆
今回、ご出席いただいたアクトレスのメンバーは24名。そのひとりひとりをキャプから感謝の気持ちを込めて書き記します☆

【いのうえだいぞう選手】
人前式の立会人から友人代表挨拶まで幅広くサポートしてくれたキャプの20年来の親友。スピーチではガチガチに緊張しまくったそうですが、あのスピーチは当日の朝方まで一生懸命、考えてくれた素晴らしいスピーチでした。
【うえつはらたかし選手】
これまたキャプの20年来の友人で、一緒に記念撮影に興じました。二次会途中で奥様を恐れて早々に退席されましたが(笑)
【ぬまたふみひろ選手】
キャプの短大時代からの友人。今回は彼女のけいこ応援団員とご一緒に出席いただきました。次はこのカップルのゴールを見たいものですね(笑)
【いのうえちはる応援団員】
夫・だいぞう選手を支え、キャプとは家族ぐるみの付き合いをしている友人。二次会からの列席で、新婦・まることも話を弾ませていました。これからは本当にますます家族ぐるみのお付き合いになることでしょう(笑)
【ばばせいいち選手】キャプのプール監視員時代からの相棒。その際立った存在感は新婦側ご友人からも注目の的。余興のスケ番恐子の扮装はドン滑りにも関わらずきっちりとやりきってくれました(笑)
また、ほとんどキャプの舎弟と化していますが、ボクにとっていつも笑いをもたらしてくれる愛すべき存在です(笑)
【ささきたけし選手】
キャプのフィットネス・インストラクター時代の同僚で楽しくて頼もしい後輩。受付から二次会幹事サポート、さらには余興の「ラララライ体操」に加え、抜群の歌唱力で会場を温めてくれました。また、奥方のかよ夫人と愛息のりとくんからも贈り物をいただきました。
【なかはらとしあき選手】
キャプのフィットネス・インストラクター時代の同僚で頼もしくて頭脳明晰な後輩。この披露宴のクライマックスとなるDVD上映会のリーダーとして会場を感動の涙に包んでくれました。そして二次会と三次会の幹事も率先して引き受けてくれ、この挙式の功労者となってくれました。また、三次会での新婦・まることの酔っ払いトークは場を温めてくれましたね(笑)
【つむらりょうじ選手】
キャプのフィットネス・インストラクター時代の同僚で優しくて愉快な後輩。受付を引き受けてくれ、さらには余興部隊のトップバッターのひとりとして奮闘してくれました。
【みねたかはる選手】
キャプのフィットネス・インストラクター時代の同僚でプレイボーイながらも純朴な後輩。三次会までいろいろとボクと会話してくれました。
【たなかちはる選手】キャプのフィットネス・インストラクター時代の同僚でかわいい妹のような後輩。まるでキャバ嬢のようなドレスでみね選手を誘惑していましたが、アクトレスをこよなく愛し、クライマックスの上映会では大泣きしていましたね。ホントにかわいいヤツです。
【やながともこ選手】
キャプのフィットネス・インストラクター時代の同僚で気さくで楽しい後輩。キャプが準備した似顔絵に「輪郭をもっと細く描いてください。」と直訴したものの「嘘は描けない」とあっさり一蹴されました(笑)
【おかだまき応援団員】
わざわざ大阪からお越しいただいたキャプのフィットネス・インストラクター時代の同僚で当時のフロントのリーダー的存在。優しいママとして愛娘のゆあちゃんと一緒にご出席くださいました。ちなみに当日、ばば選手に対して最も興味を持っていたのがこのまき団員でした(笑)
【くろいわだいすけ選手】
キャプのサッカー時代の友人でPCに精通した頼もしきアドバイザー。今回の挙式を楽しみしてくれていたそうで、その気持ちが最高に嬉しかったです。
【あきやまもりゆき選手】
アクトレスに途中入団してくれたチンピラのような風貌の選手ですが、友情に厚く、新調したスーツで颯爽と出席してくれました。カラオケではみんなと一緒に熱唱してくれましたね。
【いちたけひろき選手】
'05シーズンに入団の数少ないアクトレスでのキャプの同級生。誕生日もボクとわずか1週間ちがいで、三次会では隣に座りあっていろんな話をしました。タメの友達との会話はやっぱり落ち着きますね(笑)
【とうかずひこ選手】
'05シーズンから入団の好青年でわざわざ東京から駆けつけてくれました。すっかり垢抜けて東京人になっていましたが、中身はやっぱりあの頃のとう選手のままでした。5年後のアクトレス復帰をみんな待っていますよ。
【たけだけいこ応援団員】
わざわざ熊本から駆けつけてくれました。いつもそっとぬまた選手を支える姿には感心させられます。アクトレスの次のゴールを願っていますよ。
【あおきだいご選手】
'06シーズンからアクトレスの一員となり、ムードメーカーとしてその地位を築きました。披露宴では先日からのやんちゃが過ぎたことをしっかりとボクに謝ってくれ、余興挨拶では感極まってましたね。ボクにはその胸中は届いていますから、これからはその気持ちをしっかりと心に刻んで、心を入れ替えてくれることを願っています。
【ながいのぶお選手】
なかはら選手の推薦枠によりアクトレスに入団してくれ、この披露宴では佐世保四天王とのコラボで「chuchuトレイン」を見事に決めてくれました。ちなみに新婦・まるこいわく、アクトレスで最も男性フェロモンが出ているそうです。どこを見ていたのでしょう(笑)
【やないゆういち選手】
なんとHPからアクトレスを知り、単身で入団申し込みをしてくれた度胸あるキャプの友人兼後輩。KYと言われても、裏を返せば人見知りしない人柄でキャプの仕事のサポートをしてくれたり、このたびもカラオケでのみんなの大合唱に興じたりしてくれました。
【すえまつゆき選手】
みんなとの遊びを通じてアクトレスに入団してくれ、キャプとは1ヶ月ちがいで入籍されましたが、その人懐っこい性格からボクにとってちはる選手同様、かわいい妹のような存在です。この日のためにかどうかはわかりませんが、長かった髪をばっさり切って登場し、三次会終了時には寒くてだいぞう選手のぶかぶかスーツを羽織っていましたね。さらに帰り際にはたけし選手のゲロに立ち会ってくれていたようです(笑)
【うらかわまさひと選手】
佐世保四天王のひとりとしてなかはら選手の推薦からアクトレスに入団してくれ、このたびも感動DVD制作に一役を担ってくれました。さらには余興でも張り切って「chuchuトレイン」の先頭として活躍してくれていましたね(笑)
【なりさわかずゆき選手】
佐世保四天王のひとりとしてなかはら選手の推薦でアクトレスに入団。今回の披露宴では大作・DVD制作の大きな役目をすすんで買って出てくれました。細かな気配りができ、度胸を兼ね備えたとても頼もしい後輩です。
【いしくらりすけ選手】
佐世保四天王のひとりとして感動DVDの制作、さらには余興で大いに会場を盛り上げてくれました。また、わざわざ長崎・佐世保から駆けつけてくれ、いつもボクに温かい気配りを見せてくれます。
【すみいみゆき応援団員】
わざわざ熊本から駆けつけてくれました。当初、ド派手なピンクのドレスで出席する予定だったとのことで、新婦のドレスとカブるためにキャプから「ストップ!」を掛けられるというエピソードがあります(笑) 披露宴クライマックスのDVD上映会では涙のあまり、たけし選手のハンカチを強奪したそうです(笑)

この他、フィットネスクラブ時代の元同僚である、はしむらあつこ応援団員もりたあきこ応援団員おおうえさやか応援団員うしじまあきこ応援団員おおばちはる応援団員ぱくみょんじゅん応援団員、さらにサッカー時代の友人でそれからもずっとボクの盟友であるながぬままさかず選手はんだしげゆき選手いさやまたつろう元選手、そして短大時代の友人のたぶちよしのぶ選手すわまさのり選手という皆さんがご列席くださいました。
さらに、翌日までにささきかよ応援団員&りと選手候補生おおぶちじゅんこ応援団員うしじまたかひろ選手にもお祝いをいただきました。

新郎であるボクの友人だけで、実に50名ちかい友人たちのたくさんの祝福、拍手に加え、ボクの親族や両親のご友人の方々、さらには新婦の友人、同僚、ご親族より励ましの言葉をいただき、本当にボクは幸せ者だと実感できました☆
きっと『感無量』って言葉はこんな気持ちを指すのでしょうね♪
そんなわけでボクから感謝の気持ちを込めて、みんなが涙したというキャプのあの言葉を、この場でもう一度言わせていただきます。

「おまえらみんな、俺のもうひとつの家族です。これからもずっとずっとよろしく☆」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.15 23:53:33
コメント(3) | コメントを書く
[キャプテンの編集手帳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.