537100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.25
XML
またまたキャプです☆
今回は、1月19日(土)に催されたキャプの結婚式の裏話を語らせていただきます♪

この式は当初、昨年の秋、11月11日にひらく予定だったのですが、不心得なことに同日にあとから自分たちの挙式をカブらせてきたカップルがいて、せっかくの気分を損ねさせられたことと、親族の不幸ごと、さらにはばば選手とアナリザさんの結婚式がその前年の同日だったことが判明し、縁起を担いで翌年に持ち越す運びとなりました。

また、昨年のキャプが「大殺界」とかいう最も不吉な運勢にいたことから、占星術が占える方から指定された2008年1月19日を選択させてもらうという経緯がありました。
まぁ、その大殺界のせいかどうかは知りませんが、昨年は確かに年末につれて不幸ごとが相次ぎ、かわりに本年になってからは多数のご出席の方をお迎えすることができたんですが☆

そしてさらに、期間が順延されたことで式の準備も入念に行うことができ、ご出席いただいた皆さんのお手元にあるかと思いますが、世界中を探してもほとんど前例がないという史上最大級の試みである【ご出席者全員の似顔絵入り席次表】に加え、【似顔絵&メッセージ入り席札】、さらには【ご出席者全員登場の超特大ウェルカムボード】を準備することができました☆
ちなみに同似顔絵アイテムの制作日数は実に1ヶ月半。すべてキャプのお手製です(エッヘン)

また、この間に新婦・まるこは音響やBGMを担当。キャプが視覚部門、まるこが聴覚部門を構成したわけです☆
つまり、結婚式・披露宴で使用されていた音楽はすべて新婦・まるこが考案したものなのです☆ 手前味噌ながら、結構良い音楽を使用していましたよね(笑)

それから、同日までにはアクトレスからたくさんの協力者がありました。

まず、みんなを感動の渦に引き込んだ【感動DVD上映会】についてですが、この素晴らしい作品には、なかはらとしあき選手となりさわかずゆき選手が中心となり、いしくらりすけ選手、うらかわまさひと選手の協力と、ながいのぶお選手の写真運搬協力の基で完成した友情のアイテムです☆
ボクのためにここまでやってくれるメンバーがいることと、一緒に泣いてくれたメンバーがたくさんいたことにキャプは最も感激しました。ただし、ボクは泣いていませんが(笑)
ちなみに上映会の時間を特別枠で設けたことと、上映時にアクトレス全員を前へ呼んだことはすべて僕のアドリブです☆ キャプ、なかなかやるでしょう(笑)

それから抜群の歌唱力で会場を温めてくれたささきたけし選手。このたけし選手の歌の時間を余興の一番最後に設けたのもボクの演出なんです。
…と、言うのも、この直前がばば選手の余興のまえだったのでドン滑りが容易に予想でき、新郎新婦再入場のまえに会場を沸かせる演出が必要だったためです(笑)
もちろん、たけし選手はボクの期待どおりに会場をまとめてくれ、ボクの家族はもとより、友人たちからも「あの歌が上手いひとは誰?」とたくさんの問い合わせをいただきました☆

さらに、アクトレスの余興部隊の皆さん。「ラララライ体操」に乗って、たけし選手、つむら選手、だいご選手がトップバッターとして颯爽と登場し、さらに2番手になかはら選手、なりさわ選手、うらかわ選手、りすけ選手、のぶお選手が登場。「chuchuトレイン」をしながらの「ラララライ体操」は見事で、この練習風景を携帯ムービーで見せていただいたときは、ボクのために頑張ってくれているみんなの心意気が伝わり、とても感慨深いものがありました。
そしてこの余興部隊は、この日のためにみんなを集めて会議を開いてくれていたとのことで、この会議に出席して裏方の役割を果たしてくれていた、ゆきっぺ選手、ちはる選手、みゆき応援団長、あっきー選手、やんぼう選手もよく頑張ってくれていました☆
もっとも、やんぼう選手はここでも相当にKYだったそうですが(笑)

そして余興部隊のラストを飾ったばば選手。【スケ番恐子】の衣裳で登場するまえの「そろそろばばさんの時間じゃねぇ?!」のフリから既に会場は期待度が高まり、ばば選手の登場時は爆笑に包まれました(笑)
もっとも、ネタ自体の完成度は極めて低く、ネタは予想どおりのドン滑りでほとんど出オチでしたね(笑)
ただ、前々日にばば選手より「なかがわさんの好きなエンタの芸人を教えてください」とメールがありましたから、ある程度の予想はできていましたが(笑)

また、この他、ブーケトス時に新婦・まるこが投げたブーケはキャプの注文によるもので、まるこの本名・ゆりから「ユリの花」を使用したブーケを作らせていただきました☆
しかしこのブーケ、たくさんのアクトレス関係者の女の子たちの手には渡らず、さらにユリのつぼみの頭がキャッチ時にへし折れてしまいました。
まぁ、それも面白い演出になりましたからそれでいいんです(笑)

…と、書き記しているうちにえらい長文になりましたから、つづきは後編で紹介させていただきます☆
こんなにもネタがたくさんあるなんて、本当に一生の記念日になった証拠ですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.25 14:56:59
コメント(0) | コメントを書く
[キャプテンの編集手帳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.