135263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なおころのぉと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 16, 2007
XML
       070716_1122~01.JPG

連休最終日。休みの日ってホントにはやい。

今日は1日おうちにいようと思っていたので、好きな音楽をかけてゆったり。

最近はこの2枚をずっとかけてます。

   INDIGO 佐藤竹善・・・試聴はこちら

ここに来てくださる方にはすでにお耳馴染みの方も多いですね。

アルバム収録曲としてはじめて聴いた曲の中では、

3曲目【純水~しずく~】
8曲目【音のない音】

この曲に出会えてよかったなぁぁと、思う曲。
このアルバム聴いてると、励まされてるような、慰められてるような、癒されてるような。
気持ちにピタリとくる言葉や音が、ところどころに散らばってます。
やっぱり竹善さん、すごいっす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   CORNEILLE  The Birth of Cornelius ・・・試聴はこちら

FMで一度だけ聴いて、購入したアルバムです。
何の予備知識もなく買ったけど、中を読んでみるとコルネイユさんはルワンダ出身。
映画の題材にもなった悲しくて壮絶な体験をされていました。

歌声がすっごく優しい。
そんな悲しい過去は想像つかない。
でも過去を持って生きるからこそ生まれる優しさなのかな、と思いました。

3曲目【TOO MUCH OF EVERYTHING】  この曲にやられました。
優しいやさしいヤサシイ。
やさしさに飢えてるのかしら、私・・・。
私のストライクゾーンのど真ん中赤ハート

他にも、カッチョやさしい曲いっぱいです。

もう1ヶ月近くこの2枚を聴いてるけど、しばらくこの2枚を楽しみたいです四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2007 12:22:32 PM
コメント(6) | コメントを書く
[おんがく&らいぶ。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なおころ1027

なおころ1027

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
ミッティーのざっく… mika7348さん
育児にまつわるエト… はるなお5さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
でぃばぃでぃ。。 りぃん♪さん

© Rakuten Group, Inc.