400063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

26年ぶりのGTO観まし… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
March 6, 2005
XML
カテゴリ:FC東京
とうとう開幕しました、Jリーグ。
朝からそわそわしていた我が家は、家でレッズ戦を見ながら出かける支度。
アルパイの退場劇で、早くも開幕から波乱の予感…(汗)
前半が終了した時点で私とコロ助が出発しました。
夫はどうしてもマリノス×ジュビロを見届けてから行きたい、というので、
私達が先発隊…

味スタには4時くらいにつきました。
開幕の日は、必ずなにか新しいグッズを買うことにしているので(貢献しないと)
ユーロスポーツ(スタジアム横オフィシャルショップ)に寄りましたが、
こちらも大盛況。
我が家のコロ助korosuke
は店内にかかっている2004レビューのDVDに釘づけ。微動だにしない(オイオイ)。
その間に私はグッズを物色。
スタジアム内で飲み物が割り引きなるタンブラーのフタなし簡単バージョンと、
昨年国立のナビスコガンバ戦の時にナオのユニストラップをなくしてしまったので、
東京カラーのシューズがモチーフのストラップをゲット!(これかなりおすすめ!)
待機列に向かいました。

思っていたより長蛇の列。
今年もまた、トーチューが開幕特別号の号外を配っていて、
それを読んだりしながら待機していました。
号外版の選手達への「アイツのココに負けたくない」という質問はかなり面白い企画。
「ナオより女性人気だけは負けたくない」というモニや
「馬場に口げんかで負けたくない」という今ちゃん、
「ファンや取材の人に、今野さんよりも多く話をしたい」という梶山など、
選手達の個性が垣間見られて、読みながら笑みを浮かべてしまった私…

そして、あっという間に開門。
特に大きな混乱もなく、私達はバックスタンドの真中前から12列目を確保。
でも、あと3列後ろにしておけば…(雨になり、ぎりぎりぬれるラインでした)
私はもうすでに落ち着かなくて、
コロ助とケンタッキーのボックスポテトをかじりながらも気はそぞろ…
合流したシュウさん親子といろいろ話をしながら選手達の登場を待ちました。
コロ助はスタジアムのお友達、Fさん夫妻を見つけ、挨拶に行ったりと余裕な感じ…。
私は自分の過度な緊張がバカみたい、と内心思いつつ、心ここにあらず…

それと、夫はなかなかやってきませんでした。
それもそのはず、マリノス戦は試合が拮抗していて、
途中で観戦やめて出てこれるような展開ではなかったのですね。
そして福西の「ゴッドハンド」の得点後はすぐにメールが来て、
立て続けに「試合そのまま終了」という落胆したようなメール。
それで余計に東京の試合運びが気になってしまい、そわそわどきどきしてしまいました。

そしていよいよ土肥選手がアップのために登場…
みんな大きな拍手で迎えました。(私は涙もろいのでちょっと視界がじわーっと…)
それにしても、新年を迎えても、スタジアムでの試合の流れはあまり大きく変わらず、
いつもの曲がかかって選手の登場、いつものDJのMC。
細かい部分では「HOP STEP CHAMP!」というアニメが流れたりと変化があるものの、
こういういつも通りの流れ、って大事だな、と感じました。
「またここに帰ってきた」と感慨もひとしお。

やがて「リラックス」の曲とともに選手の入場、アップの開始…
ゴール前に整列して挨拶はいつものことですが、バックスタンドにもメインにも挨拶。
その選手達の行動にまたしても高まる私の緊張感…
でも、選手達は案外リラックスしている表情でいい感じ。
念入りにストレッチをしてるな、と思いました(ナオはすごくやわらかいです)

そこに失意の夫登場。
なんだか落ち込みオーラが全身に出ていて、私もシュウさんも声をかけられない感じ…
よく東京の試合見に出てきたな、と思うほど…
でも、そんな落胆夫をよそに、
いつのまにかピッチは「アニマル浜口」の登場…
あまりにピチピチのウェア姿に爆笑しましたが、
その後の「気合ダー」も突然始まるし、
声を合わせようにも、何回言うのか、どこで終わるのか、決めごとないから(爆)
私はなんだかツボに入ってしまい、ずっと大爆笑でした。
でも、それでリラックスできたことは間違いありません…(感謝)
狙いはばっちりだったんじゃないですかね…?
昨年は東京スカパラのミニライブ、
観客に配られた選手入場時に掲げる赤青のシート、と
がんばってるな、開幕だし、という感じがしましたが、
今年はそれに対して、「自然体」なイメージ。
気負わず、大げさにせず、淡々と…。
なんかそれが私にはとても好感が持てました。

試合の内容については観戦記を見てくださいね。
前半の終盤から霧雨のような雨が降り始め、
前半が終了するころにはひさしからのしずくがぽたぽたと私達に落ちてくるようになり、
雨具のない私達は後半は移動を余儀なくされました。(初心者みたいだ…涙)
とにかくコロ助と親友ミニシュウ君には席を確保してあげなくては、
と少しうしろの屋根付のあたりに1つだけ空席を見つけました。
二人はそこに仲良くお尻半分こですわり、
あとから聞いたら隣りの人たちと意外になじんで楽しんで見ていた様子。
ま、この二人は二人で完結したワールドがあるので、放っておいても心配ない(笑)
大人の私達はというと…
ナオファンの私と、加地君ファンのシュウさんは、
後半はバックスタンド側に二人が来るので、位置を移動したくない…(笑)
アウェイ側の2階席には移動できますよ、と係の人が言ってくれましたが、
結局立ち見を選択。
でも、苦痛にはならないスペクタクルな展開で、あっというまに終了しました。
見たかったダニーロも出てきたし、
前半チャンスがありながら決めきれなかったFWのルーカスが2得点したし、
立ち見にも満足な内容。(でも足はパンパンでした)

こんな幸せな気分でスタジアムを去れるなんて予想もしていませんでした。
しかもナオは3得点に絡む大活躍(^o^)/
もうすでに昨年の得点0を払拭する初得点も出たことだし…(苦笑)
幸せな私達は(夫は半分?)帰路につき、
駅前のいつもの中華屋で遅い夕飯を食べ、
そこでスポーツニュースを堪能し、おなかも満たされて家に帰りました。

でも、ここで終わらないのが私のお馬鹿なところ…
帰ってから、体が疲れていたにもかかわらず、
また最初からビデオ見ちゃいました(笑)
スタジアムではみんなの声援でかき消されて聞こえなかった
ナオのインタビューもしっかりチェック!
そして幸せな私の一日はやっと終了したのでした♪
お疲れさまー♪♪(さすがに日記の更新は力尽きてできませんでした)

今朝のトーチューを読んだら、
ナオは昨日車の渋滞に巻き込まれ、ミーティングに遅刻して、
罰金10万円を課せられたらしいです(涙)
理由はどうあれ、遅刻はいけませんよ(笑)
点を取っても、罰金は帳消しにはならないみたいですけど(残念)
気を引き締めて、また次の試合に臨んでくださいね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2005 12:30:39 PM
[FC東京] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.