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年明けとともに、セール目白押し。
昨日は二日酔いが明けるとともに、近くのLOFTのセールに出かけた。お目当てはチラシに出ていた低反発ピローだ。老舗ピュンテールの製品じゃないけど、大した差はないだろうし、半額程度で買えるのだ。ゲットしておかねば…。 ところがここで新春初のブチ切れモードにスイッチが入ってしまったのだ! 1階入り口すぐの枕売り場をしばらく物色するも、お目当ての枕が見当たらず、売り場にいた店員に声をかけた。 「チラシに出てる3,800円の枕はどこにありますか?」 店員は「えっと…」といいながら、今しがた私が捜しまわった陳列棚を丁寧に捜し始めた。そこにはないから聞いてるんだよ!と、いってやりたいのをグッとこらえるのに、まずちょっとストレスが発生。そこにないことがわかると、レジにいってチラシを手に戻ってきては、また再度同じところを捜し始めた。顔を上げ下げしながらチラシと棚の商品を見比べては、「一生懸命捜してま~す」感を出しているところがますますに鼻に付く。 ボチボチ頭にき始めた私は、 「売り切れちゃったってこと、ありますかね?」と思いっきり優しげに聞いた。 「えっと、いや… ちょっと今あるかどうかわからないんですがー…」 そら来た!尻切れトンボだ。だからボクがどうします!ってことはないのだ。わからないから知りません、ありません、すみませんか? 私の堪忍袋がブチっと音を立てて爆裂した。 「これってチラシにまで出てる目玉でしょ!ここまで堂々と写真入りで出てて、あるかどうかわからないっていったいどういうことなの?あなたこの売り場にいて、目玉がどこでどうなってるかを把握してないわけ?」 確認してくるというその店員の言葉の最後は聞かずに、とっとと地下の売り場に移動し、キャラクターものの棚の間を歩きながら気持ちをクールダウンさせた。 他の店員に聞こうとも思ったが、またあの店員に登場されちゃあ怒り再燃である。もう半分諦めつつ1階に戻って、健康グッズのコーナーを見ていたら…、その枕はちゃんと売っていた。しかも残り1こ。もうひとつが手の届かないところにディスプレイしてある。店員を厳選して声をかけ、そのディスプレイされていた枕をおろしてもらい、2個を購入。 あの店員がわからなかったのも無理はないかも。だって枕のくせに、枕売り場じゃなくて健康グッズ売り場に置いてあるんだもん。 いや!あの大した広くもない売り場のどこに何があるかくらい、知っててあたりまえだ!しかも「目玉」だろ。 再び気分が悪くなる思いをしながら、家に着くなり枕の寝心地を確かめた。いい沈みごこちだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
一回店員やってみろよクズ
(2010.07.30 16:45:01)
あああさん
>一回店員やってみろよクズ あら。 ここに中傷記事を書くなんていい度胸だこと。 ピンポンダッシュのようなカキコミじゃあ クズ呼ばわりの真意は伝わらないわよ。 (2010.07.30 17:03:35)
いや、誰がどうみても貴方がキレやすい方だって思ってしまいますよ。
店員の態度が悪いわけではないですから。 納得のいくサービスを受けたいなら安物なんて買わずに正規店で購入されるのが一番ですよ。 (2018.04.26 14:05:11) |
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